塗装の続き [1/48 コルセア&モトタグ]

大阪の中之島にあのラバーダックちゃんが来ていると聞いたので、
会社をちょっと抜け出して見て来ました(ヲイ)
50903044.jpg
なかなかにシュールな光景を堪能してきました。
2060435.jpg

このアヒルちゃん、大阪での滞在?は今日までだったようなのですが、
Twitterを見ていると移動中に橋で頭をぶつけたり・・・・
BW5-uN-CMAAyxia.jpg
タグボートに押されて水を飲んじゃったりで・・・
816114460.jpg
ちょいと可哀想なことになってしまったようです。(TT)
BW6en2PCEAEGjjv.jpg medium.jpg

コルセアの製作の方は、悩みつつも退色ともカラーモジュレーションともどっちつかずな感じで塗装が終了。
IMG_8198.jpg
本人に明確なイメージが無くて、明るいのや暗いのや、ちょっと色味を変えてみたりした数色を、行きつ戻りつしながら吹き付けて行く内に「なんかええ感じ」になるのを待っているので、えらく時間がかかります(^^;

塗装のお次はデカール貼り。でもまあレシプロ機なんであっという間です。
ちなみに主翼の滑り止めと、白の識別帯はデカールが透け気味なので塗装しました。
IMG_8196.jpg

出来た部品を仮組みしてモチベーションを上げてみる^^
IMG_8205.jpg
もはやシーブルーとは呼べない明るさになっちゃったけど・・・
IMG_8204.jpg
このあと油彩のスミ入れとフィルタリングで明度を落とせばいいんじゃないかと思ってます。

青ばっかりで飽きてきたので、付属のフィギュアの方をを塗ってみようかな。
では。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

tezno

"Twitterを見ていると移動中に橋で頭をぶつけたり・・・・"

家族で爆笑してしまいました。
by tezno (2013-10-20 20:02) 

腹ペコ山男

ラバーちゃん来てたんや!ノーマークでした。しかし、えらい目にあっちゃったみたいで。最後の姿がなんとも。コルセアは次の領域に突入したようですね。私も工作と修正を終わらせて早く塗りたいです!
by 腹ペコ山男 (2013-10-20 21:12) 

カシメルマン

ぐおお、コルセアいいかんじですね。
普通ネイビーブルー一色で銀剥げのみで済ませてしまいそうですが、やっぱり色ムラさせると実感でます(^^)/。

このアヒルちゃんは数年前にも中之島に来てて、その時私も見ました。…そーですか、パンクしちゃったんですね(TT;。
by カシメルマン (2013-10-21 18:00) 

ちょうぎ

teznoさん、こんばんは。
無表情なのが余計におかしいですよね(^0^)

by ちょうぎ (2013-10-22 23:34) 

ちょうぎ

腹ペコさん、こんばんは。
ひととおり塗装が済むとテンション上がりますよね!
by ちょうぎ (2013-10-22 23:36) 

ちょうぎ

カシメルマンさん、ありがとうございます。
リアルではこんなに色落ちしてないと思いますがw
模型的演出ということで一つ(^^;
by ちょうぎ (2013-10-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。