「トレジャーフェスタin神戸5」にいってきた。 [買い物ログ]

10/20の日曜日、「トレジャーフェスタin神戸5」に行ってきました。
あいにくの雨模様でしたが、まあ、あんまり関係ないですよねw(コスプレの人たちはお気の毒でしたが)

つらつらと会場を巡りつつ、買ったものは・・・
その一 1/20 沖田十三(ヤマト2199ver)
IMG_8221.jpg
こうやってキットと並べると非常に様になりますね。事前に全然情報が無かったのですが、こういうのがあるのでちゃんと足を運ぶ意味があるんですね^^

その二 羽少女3
P1020779.jpg
OneTwoJusticeさんというディーラーさんのオリジナルフィギュア。
去年「羽少女2」が完売でちょっと悔しかったので狙ってました^^
2の娘よりもちょっと幼くなってポーズは躍動感が増してます。気に入りました(^^)
(写真はディーラーさんのサイトから拝借しました(^^;)

その三 1/2スケール? 妖精さんセット
IMG_8219.jpg
アニメも面白かったラノベ「人類は衰退しました」の不思議生物の忠実なキット化、ディスプレイ用の木の箱キットも買いましたw

その四 たまごひこーきシリーズ 「猫耳エイミー」
IMG_8216.jpg
ハセガワの「たまごひこーき」のパッケージに描いてある女の子キャラクターの立体化。
とはいえ、F-14のパッケージの子は猫耳では無いので、アレンジバージョンというところでしょうか。
他のひこーき娘もありましたけど、ひこーきに乗っかっているポーズが面白かったのでこれにしました。
ちょっとお顔が平面的かな?というところがありますが、ジャンプスーツのシワの繊細な表現が良いです。

その五 1/20 GIRLS und PANZER 「秋山優花里」
1707_large.jpg
(画像はあんもさんのブログより転載(^^;)
1/35は戦車作らないとしまらないけど、これなら単体で楽しめるですね。
あんもさんディフォルメが効いていて愛らしいです^^

買い物は以上でした。
しかし、本当は一番欲しかったアイテムが買えず落ち込んでおります(TT)
それがこれ。
IMG_8208.jpg
「つるぎや」さんの宇宙服少女。藤沢孝さんというイラストレーターのイラストを立体化したもので・・・
って書きながらググッたら、「たまごひこーき」の女の子のキャラも藤沢さんの作品だったという事実が!
なるほど、自分の性向にジャストミートなわけだw
製作者のつるぎ だんさんとも少しお話させていただきましたが、再販は未定という状態だそうで・・・
あ~残念でならん。どなたか持ているという方、譲っていただけませんか?(マジでよろしくお願いします。)
という懇願で終わるのだ。
では。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ぴろんちょ

買ったねぇ~(^^
by ぴろんちょ (2013-10-22 23:56) 

ぎゃんご・ふぇっと

おつかれさま&残念でしたね。
こういうイベントは本命が買えなかったりしますんで期待度が高いほどダメージも大きいですねぇ。

トレフェス神戸って雨の日が多い気がするのですが。(行った事ないけどw)
by ぎゃんご・ふぇっと (2013-10-23 04:09) 

エインセル

トレフェス神戸、来てたんですね。
当日は、ちょうぎさん以外にも、、腹ペコさんとか、他の知り合いも来てたらしいんですが、間が悪かったのか、会えたのは、クリスタルボーイさんだけでした。

買い物は、羽少女3とか、私も見て気になってました。
いいものを選んで買ってますな。

宇宙服少女は残念でしたね、こういうアイテム、ディーラーさんはあまり数を用意してない事が多い上、目ざとい人は、しっかりチェックして購入したりするので、販売数が多い、有名所のアイテムより入手が困難だったりするので、難しいですよね。

自分の買い物は、前から気になってた物が変えたので、良かったんですが、それで予算が尽きてしまい、他の物が買えなかったのが、少し残念。

by エインセル (2013-10-23 14:43) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん >買ったぜ!
しかしヤマトやらマクロスやらコナンやら、年末に向けて欲しいものがいっぱいで、イベントとはいえこんなに買っちゃってちと反省・・・
by ちょうぎ (2013-10-28 00:04) 

ちょうぎ

ぎゃんごさん、こんばんわ。
そういえば去年も雨模様だったような・・・

by ちょうぎ (2013-10-28 00:05) 

ちょうぎ

エインセルさん、こんばんは^^
>いいものを選んで買ってますな。
ありがとうございます。
確かに行列が出来るようなディーラーのアイテムは、
ちょい高くても入手方法はありますもんね。
気長に待つことにします(^^;

by ちょうぎ (2013-10-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塗装の続き1/48フィギュアの塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。