Su-33製作開始 [1/72 Su-33 アイマス 星井美希]

アイマスSu-33の製作にかかりました。
今回は改造もディティールアップも一切無しの素組みで行きます。
(最近は「素組み」って塗装もしないことを指す場合もあるそうですが・・・)
ただ、工作は丁寧にをモットーに(^^;

飛行機キットの定番、コクピットを組んで塗ってから、機体に組み込みます。
コンソールのモールドは繊細且つ立体的ですが、デカールも良い感じのが付いてるので、ソフター&お湯で密着させました。
このとおりほとんど見えないし。
IMG_4448.jpg

でも、インスト通りに組んでいけば良いって言うのは精神衛生上、非常に良いですね。
IMG_4450.jpg

インテークも組む前に内部を塗らなきゃなりません。
IMG_4445.jpg
でも組んだら見えないんだよね(><)
IMG_4446.jpg

あと、このキットの注意点その1
さすがハセガワ様の最新作だけあって翼端がとんでもなく薄く成型されているので、何かにちょっと当てると曲がっちゃいますので気をつけましょう。私は見事に曲げてしまいました(TT)
IMG_4447.jpg

その2。
ノーズコーンと機体の合わせ目に結構大きなスキマが空きますが、ノーズコーン側の上半分をヤスッってやれば問題なく合わせられますので慌ててパテ盛りなんかしない方が良いです。
IMG_4451.jpg

では(^^)
IMG_4452.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MACK

最新作ゆえの注意点(^_^;)へえへえ~ それでも合いの悪いとこが…へえへえ~

素組み痛機、楽しみにしてます!!
by MACK (2011-04-18 21:27) 

ちょうぎ

MACKさん こんばんは^^
はい。改造しちゃいかん精神でキレイに作りたいです^^
by ちょうぎ (2011-04-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。