訃報 演出家 出崎統氏 [日常雑記]

「ベルばら」アニメ監督の出崎統氏が逝去

「ガンバの冒険」は父娘そろって大大好きなアニメです。(オタクな父さんが最初は無理に見せたけど)
透過光、止め絵の出崎と呼ばれてケレン味のある絵作りが魅力的でした。
ブラック・ジャックのOVAはキャラクターとその演出がぴったりで素晴らしい出来でしたが、
最初TVで見たときに「あ、出崎統の演出だな」ってすぐに気付いた思い出があります。

67歳、真っ白に燃え尽きるのは早いです。残念です。
また1つ昭和が遠くに行ってしまった気持ち・・・ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

エインセル

子供の頃から、色々な出崎作品を夢中になって見てました。
作品はどれも名作ぞろいなんですが、個人的には「宝島」「スペースコブラ」の二つが特に好きですね。

そういえば、コブラの声をあてた野沢那智さんもお亡くなりになってましたね・・・・・
出崎監督に限らず、ここ数年、アニメファンには馴染みの深い声優や、製作スタッフの方の訃報が相次いでいるのがとても悲しいです。
by エインセル (2011-04-20 22:14) 

ちょうぎ

エインセルさんこんばんは。
人を褒めることをしないので知られる富野カントクがTVで「天才」って言ってましたね。
>アニメファンには馴染みの深い
私達みたいな”オールド"アニメファンですね。ははは・・・(^^;
by ちょうぎ (2011-04-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。