エンジンノズルと遮光 [1/2400 コルドバ製作記]

先生でも無いのにやたら忙しい師走です。
模型製作も全然手がかけられず、他の方の活動をWebで眺めて気を紛らわせています(><)

とはいえなんとかコルドバのエンジンをちょっとだけ進めました。
ノズルはくりぬいてしまったので、設定画にあるように6つのノズルを再現しました。
手持ちに径の合う物がなかなか無かったので、2.6mm、内径2mmのステンレスパイプを
エンジンノズルに合わせて切り抜いたプラ板に組み込みます。
真鍮やアルミと違ってステンレスは硬いので、しないでもいい苦労をしてみたり(^^;
P1020849.jpg
ノズルができたのはいいのですが、レジンは意外とよく光を通すので遮光の塗装をしました。
P1020886.jpg
使った塗料はMrカラースーパーメタリックのスーパーゴールド。
P1020887.jpg
いや、別にゴージャスな演出をしようと思ったんじゃなくて、この粒子の細かいメタルカラーは
遮光に適しているのですが、ゴールドはほとんど使う事が無い(ファルコンのC-3PO用)ので
「惜しく無い」ってのが理由です。
まあそのまま本塗装まで金色ってのも変なので上からブラックを吹いておきました。
点灯して光漏れのチェック。
P1020889.jpg
設定どおりとはいえ、船体の割に控えめなエンジンノズルですよね。
さあ、こいつを納める穴を掘らなくちゃあ。

ブログランキングに参加中です。クリックをいただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマトシリーズ再販これがほしい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。