これがほしい! [その他模型]

昨日で会社は仕事納めでした。
今年ももうあと2日。ほんと歳を取るごとに1年は短くなりますね。
会社帰りに久しぶりに日本橋にあるボークスの飛行機キット専門店に行ってきました。

レジの横に期待の大型キット、トランペーッター 1/32 F-14Dが!
20091158299.JPG
(写真はトランペッターの公式HPから拝借(^^;)
1/32のF-14と言えばタミヤの傑作キットがありますが、凸モールドなのが辛い。
定番工作に全面スジ彫りやり直し、っていうのはやっぱり尻込みします。
新発売のトランペッター1/32は当然ながら完全新金型。
スジ彫りだって凹です。
200911582913.JPG
トランペッターっていろいろ言われてるけど最近はどうなんだろう。AFVでは結構良い評価の
ようだけど、1/32の現用機ともなると雑誌のレビューも数少ないし、そもそも他社のキットとの
比較も出来ませんよね。
欲しいな~! キットの価格は¥17,000ナリ。高くはない・・・と思う。ボーナスも出たことだし。
しかし箱がでかいです。FMファルコンの箱の厚みがさらに倍!みたいな。
あと組めばもっとでかい。そもそもF-14が大柄な飛行機なので当然ですが。
はっきり言って日本の狭い家より博物館とかに飾るべきもののような。
ここで衝動買いすると家に帰って気温が5度ぐらい下がりそうな気がするので
グッと我慢して手ぶらで帰宅。(え~)
そのあとネットを徘徊してたらモデルアートの別冊でトムキャットプロフィールが出てたので
こっちは衝動買いしちゃいました。
10104163.jpg
なんかこのキットの特製デカールが付いているらしい。
ちなみにキットにはVF-2 バウンティハンターズ、VF-31 トムキャッターズ、VF-213 ブラックライオンズの3種が付属しているようです。
200911582921.JPG
私ならモヒカン塗装の出来るトムキャッターズかなぁ、などと妄想を膨らましています。
どうやって家族(嫁)を説得しようかな~(^^;
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぴろんちょ

 >家に帰って気温が5度ぐらい下がりそうな気がするので(笑
我が家でしたら逆に“発火”ですね
by ぴろんちょ (2009-12-30 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。