ヤマトシリーズ再販 [その他模型]

うちの娘たちはまだサンタクロースを信じているようなので、(いや、私が騙されてる?)
一人で近所の家電量販店にプレゼントのおもちゃを調達に出かけました。

例によって模型売場にも行って、ストックが切れてるツールウォッシュやらを買い込みましたが
ふとガンプラ以外のキャラものコーナーに目を向けると、
バンダイの宇宙戦艦ヤマトものの再販キットが山積みに!
やはり新作の公開に合わせての再販でしょうか。ともかく以前買い逃したものをゲット~^^
P1020814.jpg
【主力戦艦】部品数がキャラコレ並です。ちょっと全体的に丸い感じがするのが残念です。
敵の艦載機が2種(しかも全然スケールが違う)もオマケとして付いているのは全く謎ですねぇ。
しかし「パラノイア」って名前は・・・おおらかな時代だったんだなあ。
【宇宙空母】前回の再販でもあっという間に店頭から消えた人気アイテム。
進行方向とは逆に艦載機発進させるとか、エンジンノズルのすぐ上のスキマにに着艦させるとか
(逆だよね普通)理屈で言えばツッコミ所はありますが、スタイル自体は文句なしにかっこいいです。
主力戦艦とは前半分は完全に同型な設定のはずなのですが、
キットはラインの捉え方や各部のサイズがかなり違います。
現在のCADデータから起こすんではなくて木型が原型のキットならではですね^^
【ミサイル艦「ゴーランド」】全身ミサイルでトゲトゲな姿が強そうです。細部のディティールアップが
効果ありそうですね~
艦首のドでかいミサイルは分離できます。こういう遊びは嬉しいですね。

もう買いませんでしたが、アンドロメダはパッケージアートが新しくなってましたよ。↓
andromeda.jpg
CG風、なんですが各部のサイズやディティールがキットとそっくりに。
はっきり言ってあんまりカッコ良くありません(^^;
やっぱりヤマトキャラは派手にパースの付いた絵が似合うと思います。

FMのスノースピーダーも遅ればせながら買いました。
P1020815.jpg
どろぼうひげさんやヤタさんの作例をお手本に製作、といきたい所ですが、
実は中学生の頃にやりかけたMPCのヤツが押し入れから出てきて、こっちを完成させてみたいと思い、スジボリパターンの参考にできるかなと。
P1020816.jpg

そして娘たちのプレゼントも合わせ抱えて帰宅した私を嫁さんの白い目が出迎えてくれました(TT)

ブログランキングに参加中です。よろしければクリックいただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

どろぼうひげ

このアンドロメダのパッケージ、ボクも見かけましたよ(^_^;)
全然カッコ良くない…(-_-;)
逆に購買意欲を失ったわい(-_-メ)

by どろぼうひげ (2009-12-15 00:26) 

ぴろんちょ

「宇宙空母」見た事ないです、、、

スノースピーダーは両方やっちゃいましょう!
遠近両用
by ぴろんちょ (2009-12-15 11:20) 

躍人

私もこのアンドロメダに遭遇しました。
思わず「新金型か?!」と思いましたが、箱替えでしたね(笑
宇宙空母、作りたい作りたいと思いながら、なかなか始められません(汗。
by 躍人 (2009-12-15 22:17) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん こんばんわ^^
あの箱絵は製作の良い資料にもなるのになぁと思います(><)
by ちょうぎ (2009-12-19 18:58) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん お返事遅れてすみませんm(。。)m
宇宙空母は本編でもちょこっとだけしか出なかったので
自由に作れるところが多そうで楽しみです。

by ちょうぎ (2009-12-19 19:00) 

ちょうぎ

躍人さん お返事が遅れてすみません。
「新金型のアンドロメダ」いいですね~夢ですね~
EXモデルでも、また悪夢のDVD付録でもいいので
なんとかならないですかね!
by ちょうぎ (2009-12-19 19:06) 

ヤタ

前回買い逃したアンドロメダ。
私も先日模型売り場で見ました・・・。
この再販で買うつもりでいたのになあ・・・。
違うもの買っちゃった(^ ^;
by ヤタ (2009-12-20 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。