トンネル工事 [1/2400 コルドバ製作記]

私も作れば旬になるかな~と考えて、引き続きコルドバに手を付けることにしました。
ヤタさんのようにカッコイイ電飾をしたいけれども、さすがに40cmのレジンムクを
くり抜く気にはなれません(><)
だけどやっぱりそれではつまらないので、せめてエンジンノズルでも光らせようと思います。

これがエンジンノズル。当然レジンのムクです。(先走って穴あけてますが)
P1020797.jpg
これをくり抜くためにまずは無造作にドリルでできるだけ穴をたくさん開けます。
さらにリューターの切削ビットでくり抜きました。
半端じゃなく削りカスが出るので作業は寒い夜中にベランダで。((+_+))
P1020799.jpg
電飾は各エンジンに電池とLEDを仕込んだユニットを組み込む予定です。
自作懐中電灯ですな。
P1020801.jpg
次は本体側に穴を掘らなければ・・・
P1020800.jpg

ブログランキングに参加中です。
クリックをプレゼントいただければ嬉しいです。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぴろんちょ

まさかレジンパーツをくり抜いてしまうとは、、、力技!
穴開けに神経使いそうですね
リューター(ドリル?)がズレてガリガッリリットトト
by ぴろんちょ (2009-12-10 01:13) 

クリスタルボーイ

穴綺麗に空けてますね。 

私も最近、夜中にベランダで作業してると家族に『寒い!!!』と怒られてます。
こたつでプラモデル組んでると『シンナー臭い!!!』と怒られてます。


by クリスタルボーイ (2009-12-10 21:18) 

ヤタ

うわー・・・レジンくりぬき大変そう(> <)
そう考えると以前MG誌に載っていた『光るヤマト』さん制作のレジン三段空母なんてどんだけの手間かかってるんだろうと恐くなります。
このキットのエンジンノズルの外板はわりとディテール入ってたんですね、参考に使用かな(^ ^)
by ヤタ (2009-12-11 08:02) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。こんばんは^^
リューターでのくり抜きはそんに難しくはなかったです。
手先の感覚でグリグリっと。
やっぱり電動工具は楽だわ~^^
by ちょうぎ (2009-12-12 22:22) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんは。
家族持ちにはいろいろとハードルがありますよね。
ストーブ点けて塗装ブース動かして作業してた日にゃ、
なんでそんな無駄なことしてるの?って言われます(><)
by ちょうぎ (2009-12-12 22:25) 

ちょうぎ

ヤタさん、ありがとうございます。
最初は真ん中でぶった切ってガリガリ空洞を掘って
光源を仕込んでやろうとも夢想したのですが、
諦めて正解だったようです^^;

ヤタさんのコルドバは順調に満艦飾に向かっているようで、
ホント楽しみにしています!
by ちょうぎ (2009-12-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。