ミネルバ完成 [1/2400 コルドバ製作記]

今日は家族4人で紅葉狩りに行ってきました。
P1020709.jpg
車で10分ほどのお寺です。
P1020714.jpg
IMG_1610.jpg
IMG_1652.jpg
花札ですね。
IMG_1630.jpg
晩秋を安上がりに堪能して帰ってたあと、ミネルバを完成させました。
全体に白を吹いてからマスキングして機首のブルー。
P1020730.jpg
後は筆塗りしてスミ入れ、マーキングはガレキなのにちゃんとデカールが付いているのすよ(^^)
P1020736.jpg
P1020738.jpg
しかしモノが小さいので下地処理や塗膜を薄~くなどそこそこ神経を使って作業したつもりなのですが、
こうして完成品を見ると市販の食玩とあんまり変わらないですねえ。
食玩の完成度が高いのか、自分の腕がまずいのか(^^; ちょっと複雑。
P1020739.jpg

ブログランキングに参加中です。今日の記事がお気に入りましたら、クリックいただければうれしいです。
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

SOY-YA!!

初めまして。
原型を製作したSOY-YA!!と申します。
ネット検索中に偶然こちらのブログを拝見しました。
この度はお買い上げ、ご紹介ありがとうございます。

ミネルバきれいですね。
こんなキットでも、私以外の方が完成されたのを見て「ああ。なんとか組めるキットなんだな」と、安心しております。
(人様の作る〈ミネルバ〉を見るのは、これが初めてです)
私の腕が未熟の為、〈コルドバ〉本体も作り辛いところが多々あると思いますが、ゆっくり気長にご自分なりの〈コルドバ〉を作って下さい。
今後の原型作りの参考にいたしますので、キットの悪いところはどんどんご指摘下さいませ。
これからも拝見させて頂きます。

この度はありがとうございました。
m(_ _)m
by SOY-YA!! (2009-11-29 02:32) 

ヤタ

おお!
ミネルバカッコいい!!
うちの小さいのもやるか・・・
デカイTOYが出ていますね、高いので購買は見送っておりますがクラッシャージョウシリーズは魅力的なメカが多いので、手頃なキットが今のクオリティで出てくれたらいいなと思うアイテムが沢山です。
by ヤタ (2009-11-29 10:43) 

どろぼうひげ

食頑なんてとんでもない(^^♪
スケールを感じさせないし、とてもかっこよく出来ていると思いますよヽ(^。^)ノ
改めて、デザインの秀逸さを再確認してしまいますね
ヤタさんもおっしゃっていますが、ホント。キット化されないかなぁ(-_-;)

by どろぼうひげ (2009-11-29 12:30) 

ぴろんちょ

かっちょいいー!!!
ロボも働いてますなぁ~
ホント、タカラとアリイ(でしたっけ)再販して欲しいなぁ
by ぴろんちょ (2009-11-30 00:06) 

ちょうぎ

SOY-YA!!さん。まさかまさか原型製作者様にコメントいただけるとは!
ありがとうございます。
ミネルバはモールドもシャープで作ってて(磨いてて?)楽しいものでした。
コルドバ本体も仮組までは行ってますが、カッチリ組めて
良いキットだと思います。
何よりこのアイテムをこのサイズで出していただいたことがありがたいです。
製作記事の性格上、好き勝手に文句のようなものを書くことも
あると思いますが、ヘタレモデラーの腕前からと、大目に見ていただければ幸いです。
by ちょうぎ (2009-11-30 00:08) 

ちょうぎ

ヤタさん こんばんは^^
タカラのも見てみたいです。
ヤタさんの電飾コルドバに焦る日々ではありますが。

WAVEの完成品ですね。通販サイトでは売り切れてますねえ
オッサンの購買力恐るべし。
ネットの商品画像は今回の塗装の参考にしちゃいました^^

by ちょうぎ (2009-11-30 00:22) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、ありがとうございます。
コレ完成させるとやっぱり早くコルドバのほうも
作って並べてみたくなりました。
ミネルバ、シャープなモールドで安価なの出ないかなと思います。

by ちょうぎ (2009-11-30 01:03) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん こんばんは。
ロボはVF-25からパクッた平手が全然保持力なくて、
あんまり仕事任せられません。
クラッシャージョウシリーズの再販はタカラはともかく、
ニットーのは金型が中国で鍋かなんかになってしまって
絶望的だそうです(TT)
by ちょうぎ (2009-11-30 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミネルバの塗装googleの日本語ソフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。