ミネルバの塗装 [その他模型]

ミネルバを塗装します。
ホワイトメタル製ですので、まずはメタルプライマーを塗布。
ビン入りのものをエアブラシで吹きます。普通に説明書にも書いてありますが、
Mrカラー薄め液で希釈できますので2倍希釈で。
P1020682.jpg
このまま塗装に入ってもいいのですが、薄くサフェーサーを吹きました。
エアブラシで仕上げに吹くならタミヤのファインサフェーサーが使いやすさ、仕上がりのキレイさともに
オススメです。
P1020678.jpg
まだちょっとお肌が荒いところがありますが、全長5cmなので大目に見て(^^;

コルドバと並べます。
P1020679.jpg
大きさ比較。
P1020681.jpg
下敷きにしているのはO先生からいただいた設定画です。m(。。)m
キットと比べてみると、側面はキットの方がグラマラスな感じで上面図には忠実、正面図は、
圧倒的に設定画の方がボリュームがあります。
・・・設定画には矛盾があるみたいですね。(まあ普通のことだけど)

ブログランキングに参加中!よろしければクリック1ついただければうれしいです(^^)/
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

O特派員

O先生?
どなたなんでしょうか?
by O特派員 (2009-11-24 23:27) 

ぴろんちょ

シルバーアクセサリーが、、、
by ぴろんちょ (2009-11-25 00:10) 

ちょうぎ

すみません。O特派員^^
敬意を表しました。
設定画はモチベーション上がります。
映画も見たいのですけど近所のTSUTAYAにありません(><)

by ちょうぎ (2009-11-25 21:58) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん ちょっと残念ですけど、
キレイに塗装してやろうと思います!
by ちょうぎ (2009-11-25 22:02) 

ぴあにしも

あれっ、ピカピカの銀色だったのに・・・?
って、ちょっとぴろんちょさんとかぶりましたね、コメントが (^_^;)
5㎝ですか!  すごいちいさいんだぁ・・・
小さいのも塗装がむずかしそうですね。
どんな風に仕上がるのか楽しみです♪

ところで、今日の記事にちょうぎさんのシロボットを掲載させて頂きました!
今回は4体のシロボットに集まってもらいましたよ。
良かったら見に来てやってくださいね。
画像の掲載にご協力、本当にありがとうございました~  (^▽^)丿
by ぴあにしも (2009-11-26 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピカピカですよ。ミネルバ完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。