乗降ランプ(完成) [FMミレニアムファルコン]

幼稚園児の娘と散歩に出かけたら、公園に立派な柘榴が生っていたので、
ちょっと失敬してきました。
P1020568.jpg
柘榴って種の周りに薄く果肉がついているだけなんですけど、素朴に甘酸っぱくて良いです。

ファルコンの乗降ランプ、やっとこさ作業が終了しました。
天井にライトを設置したかったので、LEDを320番のペーパーで散光させて(上が加工品)
P1020567.jpg
通路天井に3mmの穴を開けて設置。エポパテで遮光してます。
P1020586.jpg

ランプが開く様子とLEDによるライティング。
P1020579.jpg
やっぱり隙間から光が漏れるのでオープン時のみ点灯するようにスイッチ機構は必要ですね。
まだ着陸脚灯の組み込みとかあるのでその際にやろうと思います。

ブログランキングに参加中です。
クリックいただけると喜びますのでよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Grasser

おはようございます。
乗降部、良い感じで仕上がって来てますねー!
シリンダーの自作や垂直に上がる機能は。自分にはまね出来なかったです。
by Grasser (2009-11-16 06:09) 

ちょうぎ

Grasserさんこんばんは。
お褒めいただいて光栄です(^^)
組み上げてみるとやっぱりあちこちクリアランスが取れてなくて、
無理やり削ったとこも・・・やっぱり精度は大切です(^^;
by ちょうぎ (2009-11-16 21:46) 

GillesV27

おぉ!かっこいいじゃないですか〜!
目玉の一つになる箇所が完成すると気持ちいいですよね。
さて、次は??期待しちゃいます!
by GillesV27 (2009-11-16 22:19) 

ちょうぎ

GillesV27さん、ありがとうございます。
期待していただくほどの良い工作はできてませんが、
電飾したファルコンが自分の部屋に出現するのは夢なので、
がんばります!
by ちょうぎ (2009-11-18 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。