万能戦艦 N-ノーチラス号 [完成品Photo]

今日はどろおふに出品した、N-ノーチラス号の完成写真を見てください。
まずはこれを聞いて盛り上がっていきましょう(^^)♪


TVアニメ「ふしぎの海のナディア」ラスト3話に登場する、宇宙戦艦です。
IMG_1523.jpg
正式名称は「第四世代型超光速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦ヱクセリヲン」
IMG_1535.jpg
使用キットはJ-FACTORYのガレージキットです。スケールは1/1000、全長35cmになります。
IMG_1526.jpg
デザインは山下いくと。エヴァンゲリオンのデザイナーですもあります。色と艦橋部はそれっぽいですね。
IMG_1529.jpg
このキット、大気圏航行用の翼が前後連動して動くギミックがあります。
IMG_1525.jpg
翼を閉じるとこんなシルエット
IMG_1531.jpg
IMG_1534.jpg
デザインソースはムーンライトSY-3+マイティジャック号だそうで、庵野監督の東宝特撮趣味が全開です。
IMG_1530.jpg
でもカッコいいんだよね~これが。特に発進シーン&主砲発射音がたまりません^^

ブログランキングに参加中です。よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

b-lunch

おーノンクレジットVerということはLDかDVDのトラックダウンですね^^

個人的にはN-ノーチラス26の秘密をやって欲しかったなぁ^^

ついでにウィング可動の動画をアップしてくださいませ。
携帯の動画ではうまく撮れてませんでしたので・・・
by b-lunch (2009-10-21 00:04) 

どろぼうひげ

こちらは全然知らなかったのですが、初めて見たときマイティジャックを思い出しました(^_^;)
デザインソースは同じだったのですね
翼の連動開閉ギミックは、会場で拝見しましたけど、かっこよかったです(^^♪

by どろぼうひげ (2009-10-21 09:34) 

ちょうぎ

b-lunchさん こんばんは。
Wingの連動可動の動画アップ、承りました。
近日中にやってみます。^^

by ちょうぎ (2009-10-21 23:36) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん こんばんは^^
まあ、かなりマイナーメカですしね~

こういった可動ギミックがあるガレキは珍しいと思います^^
by ちょうぎ (2009-10-21 23:43) 

本田

どうも先日はお世話になりました。
どろおふ当日はそのまま夜勤で帰宅できなかったのですが、翌々日帰ってから久々にDVDを発掘(笑)してナディアのラスト3話まとめて観ましたよ。 いや~、燃えました!

そういえば、どろおふの翌日は寝ないでトレフェス(ビッグサイト)に行ったんですが、奇しくもこのキット再販されていまして、凄く欲しかったんですけど、ちょうど前週にノートPC買ったばかりで持ち合わせが無く、泣く泣く諦めました。
次回こそ買うぞ!

by 本田 (2009-10-22 01:00) 

ちょうぎ

本田さん こんばんは
ヤマト2話と同じカット割の36話、レッドノアとの空中戦、
燃えますよね~

トレフェスですか~ガレキの即売会って行った事ないんです。
いったらえらい散財してしまいそうですが^^;
by ちょうぎ (2009-10-23 00:53) 

東野

ちょうぎさん 初めましてこんにちは

私もナディア直撃世代でして、先日なんとかN-ノーチラスをオークションで
手に入れました(^u^)(定価の倍ほどでしたが・・・)

ちょうぎさんの作例が自分のなかでのイメージとそっくりだったもので
できればカラーレシピなど教えていただいたら嬉しいです
(ぜいたくを言えば制作記をもう少し詳しくやってほしかったです(>_<))

いつもこっそり拝見して応援しているのでこれからもがんばってくださいね。
by 東野 (2009-11-17 18:45) 

ちょうぎ

東野さん、はじめまして!
いつも見ていただいてありがとうございます ^^
N-ノーチラスはどろおふに間に合わせるために突貫で作ったので、
後半の製作途中の写真が残ってません(><)
でも発掘して明日ちょこっと載せますね。

カラーレシピは10/8のブログにもありますが、
グレーFS36375が8
ガンダムカラー「ギャン」のバイオレットが2
で、クリアブルーが微量で青みを出しています。
ただ、ブログ写真は肉眼で見るより青っぽくなっています。
実物はもっと紫が勝ってます(アニメの色に近いです)

このキットは造形も野心的なギミックの設計も良いですよね^^
是非完成させて見せてください。
これからもよろしくお願いします。


by ちょうぎ (2009-11-18 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。