帝国軍総旗艦ブリュンヒルト [完成品Photo]

電器屋さんをブラブラしてたら、面白いモノを見つけました。
普通のインクジェットプリンタで印刷できる、金属光沢シールです。
EDT-FFSV1_01.jpg
コイツは模型の銘板に使えるのでは!と思ったので、試しにほったらかしにしていた1/5000 ブリュンヒルトと標準型戦艦のベースを作ってみました。
アニメの「銀河英雄伝説」でタイトル等に使われているフォントは装飾性の高い特殊なものなのですが、ネットで探すとフリーのものがありました。(フォントセット名は"black family"といいます)
これで銘板っぽいものを作り、例のシールへ印刷しました。
ドイツ語で"銀河帝国旗艦 ブリュンヒルト & 宇宙戦艦"と書いてあります。
IMG_1334.jpg
ベース自体はタミヤのアクリル製展示台に1.2mmの穴を開けて同径のステンレス棒を支柱にしています。
せっかくなので撮影ブースにて撮ってみました^^
IMG_1326.jpg
帝国軍艦船に特徴的な金属球部分はMr.メタルカラーで仕上げていますが、最近塗膜が酸化してきて光沢が鈍ってきました・・・
IMG_1339.jpg
IMG_1337.jpg
唯一のマーキングである帝国軍紋章は好みで旧帝国軍(ゴールデンバウム朝)のものにしてあります。
IMG_1342.jpg
IMG_1328.jpg
IMG_1330.jpg

焼き直しですみません^^;
ブログランキングに参加中です。こんなのでよければクリックを1つよろしくお願いしますm(。。)m
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

どろぼうひげ

ブリュンヒルト、ツボです(^_^;)
ちょうぎさんとは、趣味が合いますねー
これはあの伝説のレジンキットですか?
いいなー、欲しいなー(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-09-25 10:08) 

ちょうぎ

こんばんは^^ どろぼうひげさん。
アルバクリエイツの1/5000のやつです。
しかしブリュンヒルトといい、アンドロメダといい、
スタジオぬえのラインが好きなものDNAに組み込まれてる感じです^^;

・・・残念ながらコレはあげられません(><)
by ちょうぎ (2009-09-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。