プロップの流用パーツの再現 [反乱軍輸送船(ツナシップ)製作記]

なんかファルコンの「ついで」に始めたツナシップの製作ですが、
すっかりはまってしまって少ない作業時間の大半を注ぎ込んでみたり。

エンジンの電飾の電源はACアダプタからとる事にしました。
電池交換の仕掛けを作るのが正直めんどくさかったからです^^;
船体の中央にジャックをセットしました。
P1000494.jpg
船体の裏側(設定的にはカーゴスペースですね)のゴチャメカの製作にかかります。
裏側の資料はこれだけ。
P1000326.jpg
小さな写真ですが、船体の真ん中にあるフレームはキャベツ太朗さんによると
ハセガワ1/72レオポルド列車砲だそうです。パーツ写真も載っていましたので、それを再現してやろうと思いました。
こんな感じでプラ板に図面(フリーハンド^^;)描いて
P1000493.jpg
切り抜いて側面板をつけて船体にセットしました。
似ている程度にはなったでしょうか。
P1000496.jpg
まあ、この上からコンテナを満載するので多分ほとんど見えなくなってしまうんでしょうが、気は心です。

先の方にはキットのパーツも使いました。
P1000497.jpg
流用パーツの選択が難しい・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キャベツ太郎

おおおおお!素晴らしいですね~!
情報を生かして頂けて嬉しいです!
やったかいがあります!!!
ちなみに、海外の掲示板で製作されている方がいますよ。
ttp://www.therpf.com/showthread.php?t=61986&page=6
ここに出ているレプリカがどんな資料を基にしてるのかは分かりませんが、
ご参考になるのではと思いまして…
では、楽しみにしております!
by キャベツ太郎 (2009-05-31 03:17) 

ちょうぎ

キャベツ太朗さん
ありがとうございます。
URLのサイト、見ました。
まさかオリジナルのサイズで再現試みてる人がいるなんて・・・
ディープですね~
私はキット改造、雰囲気モデリングでがんばります ^^;
これからもよろしくお願いしますm(。。)m
by ちょうぎ (2009-06-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。