AT-ST完成しました^^ [その他模型]

バンダイSWシリーズの最新キット 1/12 R2-D2&R4-D5を買いました。
細かなパーツ分割で完璧に色分けされてます。
普段ガンプラとか組まないのでそのパーツ数に正直面倒だな~とか思ったのですが、
「じゃあお前はこの色分けをマスキングするのがいいのか?」ときかれればぐうの音も出ずバンダイさんに感謝するしかありません(^^;
とりあえずダボ切りもせずパチ組みしちゃった(頭部のシルバーだけ塗装)ので、
もう一個買って電飾&全塗装したいな~と思います(^^)
IMG_1865.jpg

ブログ更新サボってる間にAT-STのほうは完成しましたよ。

文句の付けようがない再現度のコクピットですが、どうせ見えないので組んでから筆を突っ込んで暗いグレーで塗りましたw
IMG_1839.jpg
「どうせ見えない」のはバンダイも承知の上なのでしょうか、
パイロットはかなり気の抜けた造作でした。
IMG_1838.jpg
塗っただけ。

そんな感じで基本ストレート組みですが、上面ハッチのヒンジを真鍮パイプ+真鍮線で作って開閉可能にしてみました。
IMG_1840.jpg
IMG_1841.jpg

黒サフ吹いたら、入り組んだモールドには若干下地が残るようにして明灰白色に10%ぐらい白を足した基本色を塗装。
IMG_1853.jpg

X-Wingとタイのベースは素晴らしかったですが、このキットのベースはさすがに寂しいので、手持ちの円形デコパ台にニス塗って
IMG_1855.jpg
情景クレイを盛った上に森の下生えを作って行きます。
IMG_1868.jpg

油彩でスミイレや汚しをいれて完成^^
IMG_1880.jpg
選んだベースが小さくて、木が立てられなかったのは失敗だったなぁ。
あと、ブログ写真じゃああんまり写らないぐらいのテクスチャしか入れられない・・・
自分の好みだからしょうが無いのですが、なんかすぐ「やりすぎた!」とすぐに思ってふき取ったりオーバースプレーしてしまうん(><)
IMG_1878.jpg
足回りはパステルで汚してベースと馴染ませます。紙作りさんの「シダ」を植えてアクセントにしました。
IMG_1875.jpg
上面の手すりには濃い鉛筆でチッピングを入れています。
IMG_1873.jpg
ROJのエンドアのところは好きじゃない!とかなんとか理屈言ってたけどやっぱりカッコイイのでもう一個買おうと思いましたw
では。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

たつまる

もう1つ買うんだ(笑)
でも、わかる!
なんだかんだ言っても、バンダイの設計や技術ってのは凄まじいんだなーと思わされましたね、今後が更に楽しみです!
by たつまる (2015-04-03 01:49) 

ぴろんちょ

R2は手順通りに組んでしまうと、、、外れません(^^
組んだ途端に完成!!ですな
AT-STすざましいパーツ分割で驚きの組み立てでした。
かっちょ良く仕上がりましたねぇ~油彩か、、、
お見事でス!
by ぴろんちょ (2015-04-05 14:00) 

ちょうぎ

たつまるさん、こんにちは^^
もうすぐたつまるさん的本命のスピーダーバイクですね!

by ちょうぎ (2015-04-05 15:23) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、そうなんだよね。はめ合いがキッチリ過ぎて^^
あと、インストが2台一緒に組むような指示になってるのも微妙にわかり難いと思います。

by ちょうぎ (2015-04-05 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。