APC模型展示会3 無事終了しました。 [その他模型]

こちらでも告知しておりました、所属する模型サークルAPCの展示会が1/10、11日の開催を無事終了しました。
大小とりまぜてですが250点以上の作品を展示を行い、当日はたくさんの方々にご来場いただき大変うれしい2日間でした。
あらためてご来場いただいた方、応援いただいた方々に感謝申し上げます。

サークルの展示会としては2012/12以来約2年ぶりになりますが、
私は一昨年に入会して初参加ですので、ずいぶん昔のものも含め、約30点ほど展示させていただきました。
COLLAGE02.jpg
COLLAGE01.jpg
どれもこの迷走工房で紹介ずみのものです(^^;

展示のほうは一応ジャンルごとに展示卓を分ける形で行いました。
【いろいろなアニメ作品がテーマのもの】
IMG_1490.jpg
IMG_1526.jpg
卓の説明に古いものから比較的新しいものまで・・・とありましたがどこに新しいアニメがあるねん!と突っ込んでしまいそうなラインナップw

【ガンダムエリア】
IMG_1646.jpg
サークル1の多作モデラー唯緒さん()の独壇場^^

【SF・特撮作品がテーマのもの】
IMG_1504.jpg
ギャラクチカ大杉ワロタ

【AFVエリア】
IMG_1692.jpg
スケールは1/35と1/7が主流となっております(^^;

【海モノ・空モノのスケールモデル】
IMG_1552.jpg
中にはちょっと毛色の違うものも混じってますが。

【マクロスエリア】
IMG_1713.jpg
みんなマクロス好きだな~。しかし見事に無印マクロスオンリーなチョイス

【宇宙戦艦ヤマトエリア】
YAMATO.jpg
これも会員の大好物。シュデルグは初お披露目でした^^

また、会場の壁面には展示されている模型に関連する懐かしいアニメのポスターや資料も展示して雰囲気を盛り上げていました。
IMG_1710.jpg
前回の展示会ではゲストとしてお気に入りの作品紹介をしたのですが、今回は中の人となっているのでそちらは控えます。
もし作品が詳しく見たいヨ!という方がおられましたら、カフェラルーンドエストのはるさんが
丁寧に作品を撮影下さったものを以下にUPいただいていますので、ご覧いただけたら幸いです。 facebook APC模型展示会3のアルバム

というわけでAPC作品展示会3のご報告でした。

では。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

のあ

展示会お疲れ様でした!
ちょうぎさんをはじめAPCさん達の素敵な作品を拝見できてよかったです。
あと会場で挨拶もせずに失礼しました。
改めて今年もよろしくお願いいたします。
by のあ (2015-01-13 23:22) 

ぎゃんご・ふぇっと

おつかれさまでした。

いつもAPCのサイトを覗かせてもらっていますが、ガンプラに話題が余り上がっていない(?)ので、会場にガンプラが結構な数があったのが意外でしたネ。

一番気に入ったのがメカコレのデウスーラで、ヤマトのスクラッチに感動でした。超巨大戦艦に対峙してるヤマトは小さ過ぎて老眼の目には見えませんでした。(笑)
by ぎゃんご・ふぇっと (2015-01-13 23:34) 

エインセル

先日の展示会、お疲れ様でした。

会場、まわっていて、ちょうぎさんの作品の多さに、総力戦で、全てのコーナーに作品を出してる!? とか一瞬、錯覚してしまいました(笑)

アイテムとしては、少し昔の物が多いものの、メンバーの方々が自分のスタンスをしっかり持って、楽しんで作品を制作しているのが伝わってきて、良い展示会でした。
by エインセル (2015-01-14 15:10) 

THUNDERBAR

展示会、楽しませて頂きました。
コルドバも拝見出来るとは思ってなかったので、ラッキーでした。

そして不躾なメッセージにも応じて頂き、ありがとうございました。
ドメラーズも期待しております!
by THUNDERBAR (2015-01-15 02:22) 

ぴろんちょ

嗚呼、行ってみたかったなぁ
50%ぐらいで行く予定にしていたんだが、、、
by ぴろんちょ (2015-01-15 23:40) 

ちょうぎ

のあさん、ありがとうございます。
Twitterでたくさん作品を紹介いただき、感謝しています。
こちらこそよろしくお願いします(^^)/

by ちょうぎ (2015-01-18 22:18) 

ちょうぎ

ぎゃんごさん、会場にお越しいただいて本当にありがとうございました。
カシメルマンさんの小さいもの好きはなかなか変態の域に達してるでしょ^^
by ちょうぎ (2015-01-18 22:20) 

ちょうぎ

エインセルさんこんばんは^^
当日はありがとうございました。私は新入会員特権で昔の作品も出してますから・・・(^^;

次回はこうは行きません(><)
by ちょうぎ (2015-01-18 22:23) 

ちょうぎ

THUNDERBARのマスター^^ ありがとうございます。
以前からブログ見ていただいてたとのこと、すごく嬉しかったです。
またよろしくお願いいたします^^
by ちょうぎ (2015-01-18 22:25) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは。
ちょっと残念(><)
静岡には付き合ってよ!
by ちょうぎ (2015-01-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけまして2015年永遠の鬼娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。