永遠の鬼娘 [ラム ロック・ザ・プラネット]

久しぶりにガレキフィギュアの仮組みネタなんかを。
年末にネットオークションでまた古いガレキフィギュアを手に入れました。
ホビーショップ IDOL ラム(トラジマビキニタイプ)
IMG_1785.jpg
ちょっと不安になるパッケージですが・・・・仮組みしてみるとこんな感じ。
IMG_1773.jpg
ちゃんと前髪も別パーツだし、気泡もさほどでもありません。
なによりこのムチムチ感が80's美少女アニメっぽい^^ 西島克彦氏の作画ラインって感じでしょうか(^^)

完成サンプルの写真もなかなかイケてます。そうそう、ラムは三白眼じゃないとね^^
(ほんとにポジプリントなのが時代を感じさせます)
IMG_1784.jpg

もう一つもラムちゃん。ムサシヤ製 ラム"ロック・ザ・プラネット"
IMG_1786.jpg
「ロック・ザ・プラネット」うる星の歴代オープニングでも一番好きだという人も多いんじゃないでしょうか。
真ん中あたりの↓このカットをキット化しています。こちらの作画は土器手司氏ですね。
ラムを一番かわいく描く人。
rum.jpg
仮組みしてみました。今回、仮組みはマスキングテープや両面テープぢゃなくて、ホットボンドでしましたがとても使いやすかったです。オススメ^^
IMG_1779.jpg
こちらは(比較的)スレンダーなプロポーション。お顔も今風?な造型です。ちゃんと口の中に犬歯があるのがチャーミング♪
後ろ髪のボリュームがすごい。ラムの髪の塗装色はモデラーにとって鬼門だよな~
IMG_1781.jpg
どちらも今は無きメーカーのキットです。あの頃(90年代)は街の模型屋さんがガレージキットのメーカーとしてたくさん出てきました。今や立派な企業であるコトブキヤ、WAVE(旧ラーク)、海洋堂にボークスもそうですね。

実はこの2つのキットは両方とも同じ出品者さんから落札しました。
他にもたくさんの高橋留美子作品のガレキが出品されていて、その説明には
「当時から熱烈なコレクターの方が長年コツコツと蒐集したワンオーナー物になります。」
とあり、出品者と所有者は違うようです。

・・・もしかして元の所有者さん、お亡くなりになったのかな?なんて(´・ω・`)

私も急に死んじゃったりしたら積みキットとかど~なるんだろ ((´д`))
でも家族に今は言いにくいしな~w(このキットはウン万円とか)
まあ自分勝手な想像ですが(^^;
とにかく、何かの縁で手に入れたわけですし、ドメラーズが終わったらどっちかを作ってやろうと思います。
(どっちがいい?)

では。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ぴろんちょ

ボクらのラムちゃんぢゃないですかー!!
ホビーショップ IDOL ラムはリアルな体系でビックリです
目を小さくして“リアル系”で仕上げて欲しいなぁ~
樹脂の保存状態も良さそうで。
>高橋留美子、、、熱烈なコレクター、、、
オレの為に響子さんも落として欲しかったなぁ
by ぴろんちょ (2015-01-20 01:50) 

カシメルマン

自分も例に漏れず「うる星~」に嵌っていました。
うる星メカとかスクラッチしましたよ(^^
ラムちゃんは初期のつり目タイプも魅力ですよね。

by カシメルマン (2015-01-22 21:31) 

ちょうぎ

>ぴろんちょさん
響子さんのも出てたんだけどね^^
あんまり良い出来のキットじゃなかったのよw
by ちょうぎ (2015-02-11 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。