キュアホワイトの塗装 [キュアブラック&キュアホワイト]

前回の更新からもう2週間(--;
もっとサクサク製作を進めてブログ更新もちゃんとしたいのですがねぇ・・・
関係ないけど今月は模型関係の書籍の出費が多い・・・
IMG_0066.jpg
まあ、誌面のすごい作例を見るのは楽しいし刺激にもなりますよね。

さてキュアブラック&キュアホワイトの製作を進めます。
キュアホワイトは腰の部分で分割されてスカートを挟み込むようになってましたので、定番のネオジム仕込みで完成後も取り外せるように(何を)
IMG_0055.jpg
あとは2体同時に表面処理して、サフレス塗装用にガイアノーツのマルチプライマーを吹きます。
IMG_0059.jpg
このマルチプライマー、いつものメタルプライマーより強力だということで初めて使ったんですが、喰い付きを良くするためか乾燥したあとでも少々べたつきます。ホコリがつくのがヤなのですぐにクリアーを吹き重ねましたがちょっと面倒でしたね(><)

塗装は二体同時に進めても同じ色が無くあんまり意味無さそうなので、先にキュアホワイトから。
今回は白目もサフレスにするのでマスキングゾルを爪楊枝の先で塗りのばしてマスキングします。
IMG_0062.jpg
久しぶりにサフレス肌色を調色しました。レシピはサフレスオレンジ:1 サフレスピンク:1.5を同量のクリアーで割って、蛍光ピンクを一滴、て感じ。
IMG_0069.jpg
これを4倍希釈して吹きつけました。まず膝裏とか腋とかの凹部に色付けした後に全体に色を乗せてグラデーション。雪白ほのかってぐらいだから極力色白に。
IMG_0068.jpg

パンツのシワの造型が素晴らしかったのでスカイブルーでシャドウを入れて強調してみたり(^^;
IMG_0065.jpg
コスチュームにも今回プレシェードを入れてみましたがうまくいきますかどうか。
IMG_0067.jpg

というわけでどんどん進めて行きたいです。
では。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。