また寄り道ですが・・・ [その他模型]

吉岡和也さんの戦車模型作例解説本「TANK Think-Tank!」を買いました。
IMG_0054.jpg
前作の「ジオラマダイオラマ パーフェクション」は高度でしかも実践的なジオラマ作りのテクニックが満載でしたが、この本は主に戦車単体作品の工作と塗装が美麗な写真で詳細に解説されています。
お値段は少々張るのですがフルカラー140ページのボリュームなので存分に楽しめます^^

ということで戦車関連のものが作りたくなり週末+αでサクッと作ってみました。

IMG_0053.jpg

ガールズ&パンツァーより秋山優香里殿。
・・・・すみませんすみません。TANK Think-Tank!は一㍉も参考にしてません。
でも可愛いでしょ。(^^;

サイズは約1/20。アーマーモデリングでしょっちゅう作例もされている内藤あんもさんの原型です。
IMG_0052.jpg
お肌だけラッカーによるサフレスでそのほかはファレホの筆塗りで仕上げました。
IMG_0048.jpg
リュックはリアル方向に振ったらかなりくたびれた感じに(^^;
IMG_0043.jpg

パーツが腰のところで分割されているので磁石なんか仕込んでみたのですが、
スカートが意外にフィットした造形だったのでキャストオフ仕様には出来ず・・・(ちゃんと仮組みしろ)
IMG_0038.jpg

もったいないのでスカート付ける前に写真は撮っておきましたw
IMG_0034.jpg
では。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

腹ペコ山男

た、たしかに戦車関連w。最後の写真。これがほんまの「パンツアホー」(?)
by 腹ペコ山男 (2014-06-05 23:08) 

ぴろんちょ

>もったいないのでスカート付ける前に写、、、
この感性がスバラシイなぁ
by ぴろんちょ (2014-06-07 23:22) 

ちょうぎ

腹ペコさん、ありがとうございます。
あんもさんの作例を改めて見たら目線が間違ってたorz
by ちょうぎ (2014-06-19 01:58) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん・・・ほ、ほめられてる、のか?(^^;
by ちょうぎ (2014-06-19 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閑話休題キュアホワイトの塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。