閑話休題 [その他模型]

こんばんは。
静岡ホビーショーから帰って一週間あまり。あちらでたくさんのすごい作品を見て模型製作熱はもらったけど、あれもしたい、これもいいなと気ばかり急いてから回りw
やったことといえばホビーショー前日に形にした新メカコレゆきかぜの仕上げ(汚し)をしたことぐらい。
IMG_0012.jpg
(一応LEDだけは突っ込んでおきました(^^)v)

もちろんガミラス艦も買いましたよ^^
IMG_0026.jpg

さて予定では秋のDORO☆OFFにむけて「宿題その2」にとりかかる!だったのですが、
先日入手したガレキフィギュアを仮組みしたらたまらなく凛々可愛かったのであっさり計画変更してこれ作ることにします。
「ぶっちゃけありえな~い」(お腹が (゚∀゚ ))
IMG_0018.jpg
「なぎさの靴下はちょっとくさい」(わかる奴だけ分かれ)
IMG_0015.jpg

グリズリーパンダさん(またか)のキュアブラック & キュアホワイト。
二体組み合わせるとオープニングのタイトルバックポーズになります♪
267_jcEfv3rg.jpg
折りしもプリキュア放送開始10周年。今年のスマイルチャージプリキュアでは毎回オープニングで歴代プリキュアのご挨拶が見られて幸せだぁ。
そういえば、「ふたりはプリキュア」をいっしょに見始めた長女も中学3年生になり今日は修学旅行に行っています。(どうでもいい)

グリズリーパンダさんのキットの方は最近手流しから業者抜きになってむちゃくちゃ精度が上がっていて、不安定なポーズのホワイトはともかく、ブラックのほうは組み合わせただけでビシッと自立するのだ。
IMG_0017.jpg
パーティングラインも目立たず大きな気泡も無く、塗装に専念できそうです♪

もう一つ、お店で見かける度にサーチしていたビークルコレンクション7、ほしかったサンドクローラーをやっと手に入れました。
噂どおりみっしり詰まったパッケージで、これだけが棚から消えてしまうのも当然ですね(--;
成型色もいい感じなのでつや消しを吹いて、エナメルや油彩を時間をかけて筆塗りしてやると楽しめるんじゃないかと思ってます^^
IMG_0025.jpg

そんなわけでヤマト、プリキュア、スターウォーズと、迷走工房らしい穴埋め記事になってるんじゃないでしょうか。
では。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ピコ

メカコレは本当によく出来てますよね!
でもあの大きさにLED突っ込めるのは皆さん流石!という感じ^ ^

最近娘とハートキャッチ見てますが、やっぱり面白い・・・新しいのは加入してないと見られない田舎なので、負け惜しみですが後の楽しみにとっておこうと^^;

初代プリキュア楽しみにしております^ ^
by ピコ (2014-05-29 02:33) 

ちょうぎ

ピコさん、ありがとうございます。
ハートキャッチプリキュアは主人公達の内面の掘り下げの深さと、敵との関係が初期の「斃す」のではなく、最近の「許す、理解する」という方向に変わったことが強く描かれている作品で大好きです。
なんたってラストで「くらえ、この愛」ですからね。(語るな)
by ちょうぎ (2014-06-05 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。