静岡ホビーショー私的レポートその1 [その他模型]

プラモデルの祭典「静岡ホビーショー」に今年も行ってまいりました。
IMG_9999.jpg
ヒトマル戦車も来てたよ!
IMG_9811.jpg

まずはハセガワの企業ブースで1/48スーパーバルキリーを見てテンションを上げる。
IMG_9763.jpg
IMG_9764.jpg
マックス機、ミリア機、どっちで作ろうかな♪
次はバンダイブースでメカコレのガトランチス艦艇を確認。
IMG_9935.jpg
先に出たヤマトとゆきかぜで新メカコレは凄い!と思いましたが、このデウスーラ二世のディティールの細かさといったら!
IMG_9937.jpg
あとはアオシマのコナンシリーズの進捗をチェック(エラソーに)
ファルコのインテリア。すごく感じが出てますね。フィギュアも付属するそうです^^
IMG_9749.jpg
機体のリベットも抜かりなく。
IMG_9752.jpg
タミヤのMk.IV戦車は楽しいですね。スナップフィットの可動履帯ですごくスムーズに走ります。みんなで組んで競争させよう^^
IMG_9754.jpg

合同作品展はビビっと来た(古い・・・)ものを順不同でご紹介(^^;
水を題材にした情景で有名なチューンナップさんの世界遺産 モンサンミシェルのフルスクラッチ作品。
圧倒されます。
IMG_9783.jpg
1/144のニミッツ。去年より成長してましたw いつかは・・・・なんて(^^;
IMG_9734.jpg
モノグラムとメビウスの新旧ギャラクチカプラモ比較
IMG_9736.jpg
こうしてみるとモノグラムのプロポーションも悪くない。

完璧なウェザリングの48トム猫
IMG_9746.jpg
レベルのだったっけか、とにかく完成させたことが偉大な1/200の油田掘削プラットフォーム。
IMG_9780.jpg
こっちも大きな1/6 デロリアン。もちろんフルスクラッチで一部は本物と同じステンレス貼りだそうです。
IMG_9748.jpg

このベルベルヴィントは手回し発電機で砲塔が旋回します。
もちろんハンドルを逆に廻せば砲塔も逆に。楽しい!!
IMG_9771.jpg
マクロスも元気です。
IMG_9879.jpg
ミシェル機の傍らにはランカがキラッ☆
IMG_9878.jpg
このクァドラン・ロー凄い!とおもったらやまとの完成品のリペイントだそう。上手いな~
IMG_9835.jpg
ということで今宵はこれまでにしとうございます。(だからいちいちネタが古い)

では。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

ぴ~ひょろろんちよぉ

油田は先日(ジャンク扱いだったが)ヤフオクにて落とせず、、、案外、上に行っちゃったもので
by ぴ~ひょろろんちよぉ (2014-05-20 01:22) 

クリスタルボーイ

チューンナップさん、凄いな。

by クリスタルボーイ (2014-05-20 19:12) 

クリスタルボーイ

チューンナップさんの凄いですね。
by クリスタルボーイ (2014-05-20 19:38) 

PMC空技廠 高橋 

ホビーショーお疲れ様でした。
すばらしいバルキリーを拝見デキて嬉しかったです。いろいろと教えていただいてありがとうございました。
行き詰ったらまた教えてください。
by PMC空技廠 高橋  (2014-05-20 19:44) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。清掃ボランティア楽しかった?(^^)
ちいと寂しかったワイ
by ちょうぎ (2014-05-21 00:37) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんは^^
凄いですよね~これ。土曜日のみの展示だったので
見られなかった人も居るみたいです。
by ちょうぎ (2014-05-21 00:39) 

ちょうぎ

高橋さん、ホビーショーではありがとうございました。
お褒めいただいて素直に喜んでおります。
私でお役に立てるなら何なりと(^^)
by ちょうぎ (2014-05-21 00:46) 

雪風

SHS、お疲れさまでした。
光るバルキリー、とても格好良かったです。
アニメ&SFメカは、やっぱり光らせると違いますね。
来年も楽しみにしています。
by 雪風 (2014-05-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。