静岡ホビーショー私的レポートその2 [その他模型]

さあ、次行ってみよう次どうぞ~(もはや古くてわからんだろ)
今年は宮坂おとうさんの居なかった沖縄モデラーズのブースで見かけた、フンメルとファルケをミキシングしたモラーバー的なメカ。超かっこいい構成です。
IMG_9740.jpg
声かけられなかったけど、去年も素敵なキャメル改造宇宙船を持ってきてた方かな?

Twitterでずっと見てた馬関のとらさんのナースホルン&M60A2。実物見られて良かった^^
IMG_9744.jpg
IMG_9772.jpg

ガンダム vs サク (^^)
IMG_9770.jpg

このスネークアイは浮遊感とピンクの塗装が好き。
IMG_9803.jpg
このエディ君は塗装で立体感を出しているのかな?上手いです。
IMG_9807.jpg

何のことは無いけれど、この配色は連合宇宙艦隊の元ネタ?(多分違う)
IMG_9821.jpg
IMG_9974.jpg

紙製の大和!
IMG_9884.jpg
IMG_9885.jpg

ミニアートの路面電車を使ったジオラマ二点。
王道と・・・
IMG_9843.jpg
変化球
IMG_9887.jpg
どちらも素晴らしい完成度でした。

塗装が綺麗なライトニング
IMG_9738.jpg
こっちも蛇の目。やられたー
IMG_9833.jpg

我がBlog Modelersのtoyさんの超絶作品
IMG_9858.jpg

今年は複葉機が例年より多くなってた気がします。自分も一つ作ってみたくなりました。
IMG_9818.jpg

これを見られただけでもホビーショーに来た甲斐があったappletreeさんのホテルアドリアーノ
アニメの舞台の立体化、に留まらない丁寧な仕事とセンスが素晴らしいです。
IMG_9914.jpg

ということで今日はここまで。もうちょっとだけ続くんじゃw
では。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

カシメルマン

「ホテルアドリアーノ」いいですね!
こういうの大好きです。
「M60チェロキー」の完成品はなんだか懐かしい気がします。
う~ん、しかしタミヤの「マーク4戦車」今頃発売とは。買おうかな
by カシメルマン (2014-05-21 20:19) 

腹ペコ山男

こんばんは。静岡ではお世話になりました。合同展示会は毎回3-4回会場を回って撮影するのですが、今回は回りきれず、こうして写真見ても「ありゃ、こんな面白いのあったのね」と発見がいっぱいです。静岡ホビーショウは3日あってもいいなー。
by 腹ペコ山男 (2014-05-21 21:02) 

ちょうぎ

カシメルマンさん、こんばんは。
ホテルアドリアーノは気に入ると思いましたよ^^
タミヤのモーターライズはみんなで作って競争させるのも面白いかも。
by ちょうぎ (2014-05-23 01:02) 

ちょうぎ

腹ペコさん、こちらこそありがとうございました。
意外と2日目になって増えているのも作品もあって、
一度見た卓も見逃せないんですよね^^
by ちょうぎ (2014-05-23 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。