塗装に入りました。 [1/48 スーパーバルキリー]

連休後半の5月4日に気狂屋さんという模型サークルの展示会を覗きに行ってきました。
数十隻のヤマト2199シリーズを集中展示されていたり、端整な工作の飛行機模型が目を引きました。
random.jpg
個人的にツボッたのがこのドルバックジオラマ。
IMG_9708.jpg
この雪は3Dスプレー? 全体に漂う当時(昭和)感がたまりません(^^)

さてスーパーバルキリーは電飾以外の組み立てついでにちょこっとディティールアップ。
各部のマルイチスラスターの中心に金属パーツを追加
IMG_9675.jpg
上にパーツを付けたらほとんど見えないんですけどね。

バルカンポッドの銃身は奥に引っ込みすぎな気がしたので、シンチュウパイプでせり出させてやりました。
IMG_9678.jpg
垂直尾翼基部のインテークはハセガワ純正のエッチングを組み込み。
IMG_9680.jpg

あ、ガンポッドのセンサーにも電飾しておきましたよ。(塗装前に気がついたw)
IMG_9720.jpg
というわけでやっとこさ基本塗装を開始・・・
IMG_9715.jpg

こりゃもうダメかも知れんねw
では。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

ぴろんちょ

ガンプッドのセンサーが良い!
by ぴろんちょ (2014-05-07 00:22) 

GillesV27

あぁ・・この人、先に宿題終わらせようとしてるよ・・・・・
by GillesV27 (2014-05-07 13:17) 

雪風

ご無沙汰してます。
光るスーパーバルキリー、格好良くなりそうですね!
楽しみです。
by 雪風 (2014-05-08 15:00) 

ちょうぎ

雪風さん、お疲れ様でした!
無事Blog Modelersの一角に置かせてもらいほっとしました^^
by ちょうぎ (2014-05-19 23:44) 

ちょうぎ

ジルさん、まだまだ宿題は終わらんよ!(泣)
by ちょうぎ (2014-05-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。