ぜんぶ雪のせいだ。

IMG_9045.jpg
ワンダーフェスティバル2014 冬に行くので2月7日の東京出張から居座っていた8日の土曜日。
ご存知のとおり首都圏は大雪に見舞われました。
上野駅も雪
IMG_9040.jpg
西郷さんも雪化粧
IMG_9042.jpg
アキバも吹雪の中に。
IMG_9047.jpg
当初は東京で1日フリーなのでブラブラ観光でもしてみようかなどと思っていたのですが、
寒さと吹雪、足元の悪さに耐えかねてほとんどホテルでTV見てました。

その大雪も夜半には止んだ翌9日、東京の要所は突如現れた戦車と武装した自衛隊に封鎖され・・・
なんてことは無く、初めてのワンフェスに向かったのでした。
IMG_9053.jpg
雪の影響で若干遅れはあったものの、幕張メッセに到着したのが午前7時。待ち合わせのぎゃんごさんと合流し、雪の中で待つこと3時間(><)
足の先の感覚が無くなって久しいころ、やっと開場となりました!
入り口で個人ディーラーエリアと企業ブースエリアで行先を分けられるのですが、大体半々ぐらいの人は企業ブースに行っちゃうのね(´・ω・`)
会場に入ってみて実感したのはやはりその広さ。
私のイメージでは人いっぱいで殺伐とした雰囲気、立ったのですが、思ったより随分マッタリしてました。
まぁ今回、記録的な大雪の影響でディーラーさんも一般参加者も来場に困難していたせいもあるのでしょうね。
実際に私がぜひ買いたいと思っていたディーラーさんも荷物が着かなかったり、会場に現れなかったりということがありました。
ともあれ、気になったり、実際に自分で買っちゃったものを紹介しておきます。(長いよ)
1/35というビッグサイズなアイアンフット。すげえ存在感
IMG_9144.jpg
これも大きなマシーネンの戦闘バギー?ガイドブックで見たとき心魅かれたけど¥30,000ではね(^^;
IMG_9207.jpg
成敗!なオヤジw ギムレー長官と宇宙の狼とセットでした。
IMG_9143.jpg
この杏子は欲しかったんだけど、後ちょっとで売り切れちゃった。1/10ぐらいのサイズで小さいの。
IMG_9214.jpg
こっちは買ったものその1 「トラコッティと虎神様」ちょっと露出の高いのを塗ってみたくなって。
IMG_9211.jpg
エースコンバットに出てきたレールガン。こういうのがあるのがWFですね。
IMG_9099.jpg
1/700 MJ号 お財布に余裕があれば欲しかった。
IMG_9113.jpg
これも定番なのかも知れないバーサーカー
IMG_9108.jpg
マシーネンアイテムははいくつかフィギュアを買いました。
スカウトフライヤーすげえかっこ良いけどちょと予算が・・・(こんなんばっか)
IMG_9170.jpg
VISPOさんアスカのR2.5として新作を発表。写真撮る人でいつも人だかりしてた。
IMG_9201.jpg
ウルトラセブンのロボット長官。クリソツw
IMG_9080.jpg
まだまだガルパンも人気。このグロリアーナお茶会セットは良く出来てたな~
IMG_9183.jpg
映画パトレイバー1stのHAL X-10 オープニング曲が脳内再生されるなぁ。
IMG_9146.jpg
手塚キャラもいた。
IMG_9132.jpg
IMG_9134.jpg
買ったものその2「宇宙服少女(黒)」
IMG_9101.jpg
これは・・・版権なしでもいいんだよねw
IMG_9073.jpg
私も結構好きなマンガ「セントールの悩み」より人馬美少女w姫乃ちゃんと紫乃ちゃん。まさかこんなものがあるとは!まだ「展示のみ」ですが、ディーラーさんとお話してキット化を要望してきました^^
IMG_9059.jpg
「完成品にゃあ用は無い」私ですが、一応企業ブースに行って、
ヤタさんのヤマトで眼福したり、
IMG_9158.jpg
アオシマの未来少年コナンシリーズが継続していることを確認したりしました。
IMG_9160.jpg
まだ色々と撮ったものもあるけど、会場がけっこう暗くてコンデジではブレブレ写真も多いのでこの辺で終わっときます(^^;
しかし、一番人気の「艦これ」ものは見事にスルーしてるな・・・・(人だかりで撮り難かったのもあるケド)
初参加と大雪というのが相まって忘れられないワンフェスになりそうです(^^)
では。
nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 18

ぎゃんご・ふぇっと

おつかれさまです~w。
毎回思うんですが、一緒に行った人でも写真見せてもらうと全然見た覚えのないアイテムがあったりするんですよね~。
今回はなんだかんだで、買えたらいいなぁ、と思ってたものがほぼ買えました。おかげで一気に在庫増です。(笑)

しかし何と言っても小林誠さんと竹下やすひろさんとMAX渡辺さんとが1/500ヤマトを改造してムサシを作る相談をされてる現場に遭遇した事が最大の衝撃でした。
by ぎゃんご・ふぇっと (2014-02-11 03:24) 

MACK

記録と記憶に残るワンフェスになっちゃいましたね
で、3時間!!(◎_◎;)お疲れさまでした~
露出の多いの、楽しみにしております!
by MACK (2014-02-11 04:11) 

たつまる

お疲れ様でした!また土産話にお土産もください。
飲み会やりましょう!
by たつまる (2014-02-11 10:33) 

ibiza

初参加お疲れさまでした。
自分も3〜5時と短時間でしたが行きました。^^
DORO☆OFFメンバーの方たちもけっこういらしてたのに
オーシャンさんがお弁当食べてる姿しかお見かけしませんでした。(笑
by ibiza (2014-02-11 12:25) 

のあ

ワンフェスデビューおめでとうございます!
デビュー戦で伝説級(オフィシャルがそう言うくらい)の状況のなか、大変だったと思いますけど例年なら寒いだけで今回ほど酷いないのですがね(笑)ともあれ楽しめたみたいで何よりです。
こちらも始発で何とかたどり着いた感じでした。トレフェス神戸のリベンジも果たせたようですし完成するのを心待ちにしています!
by のあ (2014-02-11 18:55) 

腹ペコ山男

こんばんは。デビューおめでとうございます。雪雲連れて行ったでしょ?w小生も来年はデビューしたいです。ロボット長官・・・あれは怖かった印象がありますが、まじでクリソツですね。ちょうぎさんの作る露出お姉さんと宇宙服お姉さん期待してます。
by 腹ペコ山男 (2014-02-11 22:28) 

オーシャン

お疲れ様でした。
終わってみれば、とても面白いワンフェスでした。
遠いけどまた来てね!
by オーシャン (2014-02-12 00:13) 

エインセル

ワンフェス初参戦、お疲れさまでした。
天候の影響で色々と大変だったようですが、楽しまれたようで良かったです。

by エインセル (2014-02-12 14:03) 

ちょうぎ

ぎゃんごさん、お疲れ様でした~^^
1/500ヤマト改造ムサシ、ぎゃんごさんの方が先鞭なんですから是非完成させてください~
by ちょうぎ (2014-02-12 23:40) 

ちょうぎ

MACKさん、お疲れ様でした!
ワクワクしてて3時間もあまり気にならなかったりして(^^)
また在庫が増えました(^^;
by ちょうぎ (2014-02-12 23:43) 

ちょうぎ

たつまるさん、こんばんは。
おふ会是非やりましょう!
お土産・・・(=o=;)ギク!!
by ちょうぎ (2014-02-12 23:47) 

ちょうぎ

ibizaさん、ありがとうございます^^
来られてたんですね~
確かになかなか会えないもんですね、広いし(^^;
あ、オーシャンさんとはガッツリ絡まれましたw
by ちょうぎ (2014-02-12 23:57) 

ちょうぎ

のあさん、ありがとうございます^^
のあさんとはフィギュアの好みが合うので何をGETされたか興味あります!
宇宙服少女は抜きも良くて作るのが楽しみです。
by ちょうぎ (2014-02-13 00:03) 

ちょうぎ

腹ペコさん、こんばんは!
行ってきましたよ雪雲連れてw
懐が寒くなって、また罪が増えちゃいました(^^:
来年はぜひ!
by ちょうぎ (2014-02-13 00:09) 

ちょうぎ

オーシャンさん、会場ではお付き合いいただきありがとうございました。
楽しかったデス^^
また行くヨ!
by ちょうぎ (2014-02-13 00:11) 

ちょうぎ

エインセルさん、ありがとうございます^^
また戦利品などのお話をしてみたいです。
by ちょうぎ (2014-02-13 00:14) 

ぴあにしも

西郷さんの肩に雪が・・・寒そう~(>_<)
こんな雪国な東京は見たことないです。
ワンフェスお疲れさまでした!
いろいろ戦利品もあったようで(*^-^*)いいなぁ
フィギュア作ったらぜひ見せてくださいね~♪


by ぴあにしも (2014-02-13 16:22) 

ぴろんちょ

そう、当日は大雪だったとニュウスで観て、、、無事に行けたんですネ
by ぴろんちょ (2014-02-14 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。