お顔を描きました。 [ほむほむフィギュア製作記]

ワンフェスで買ってきたキットのパーツチェックしてたらさすがにちょっと買いすぎたかなと反省・・・(´・д・`)

今あるキットの製作のほうもスピードアップせにゃ! というわけでほむらのお顔を描きました。
IMG_9335_1.jpg
今回はアクリルで白眼の下地 => クリアでコート => エナメルで瞳を書きました。
私はまどマギのアニメオリジナルの瞳(パステルっぽいタッチと四角く大きな瞳)があまり好みではないので、若干瞳を小さめに描いてみました。

精神的ハードルのアイペイントが終わったので、ベースになる歯車のオブジェとRPG-7、ミニミ軽機関銃を組み立て。
例によってこの辺のパーツも気泡埋めやディティールアップを地味に作業してやりましたw
IMG_9222.jpg
IMG_9332.jpg
サフ吹いて仮組み。なかなか迫力があります(^^)
IMG_9337.jpg
最終的にこのオブジェとほむら本体はこの魔方陣がプリントされたアクリル板のベースに固定するつもりです。
WFの戦利品の一つ。かっこいいでしょ(^^)
IMG_9336.jpg
では。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ぴろんちょ

すごい目の塗りだなぁ
by ぴろんちょ (2014-02-23 16:02) 

ピコ

もはやフィギュアの塗装は圧巻の仕上がり!
瞳の部分、パープルがグラデーションになってるような・・・凄い^^;

魔法陣は使い勝手よさそうで羨ましいです^ ^
by ピコ (2014-02-23 21:02) 

MACK

メインイベント作業とディテール作業お疲れさまでした~
まるで付属品のようにマッチしてますね、アクリルベース!

by MACK (2014-02-23 22:42) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、先日はありがとう^^
いやいや、これ以上寄るとアラがいっぱい見えるよw
by ちょうぎ (2014-02-26 23:19) 

ちょうぎ

ピコさんこんばんは^^
瞳のグラデーションは意識しましたがアップには耐えられません。
ピコさんの持ってる立体顕微鏡が欲しい!(使いこなせないけど)
by ちょうぎ (2014-02-26 23:21) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんは!
このアクリルベースはずっと欲しかったんですよ^^
版権とか関係ないから通販してくれればいいのに。
by ちょうぎ (2014-02-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。