地道に進めてます。 [ほむほむフィギュア製作記]

素晴らしい晴天だったので、いつものお寺へ紅葉見物へ。
IMG_8142.jpg
今日のベストショット^^
IMG_8109.jpg
この銀杏は毎年みても見飽きない。いつ見ても素晴らしい。
IMG_8144.jpg
しかしこの銀杏の周辺にいた傍若無人な某国観光客には辟易した。なんでかの国の男女ともあんなにポーズ決めて自分の写真を撮るのに血道を上げるのか。(´ロ`')o

真っ青な空に爆音が響いたので見上げると・・・チヌークだ!
IMG_8124.jpg

さて、ほむほむフィギュアの方は、ちょっと苦戦中。
おみ足にタイツの模様が直接モールドされてるのはいただけません・・・
ここはきれいに整形して模様は塗装で表現してやろう、
IMG_8755.jpg
とヤスったら気泡が大量に(><)
IMG_8757.jpg

その足の付け根は左右とも結構スキマが開いちゃうので、エポパテでムギュッと。
IMG_8760.jpg
接合面にはシリコンバリアーを塗っておくときれいにはがせます。

前後分割のスカートはダボも無いので真鋳線で補強しときます。
IMG_8758.jpg
これまで作ってきたガレキフィギュア達はずいぶん高品質な部類だったんだなぁと実感してます。
手をかけるのも楽しいんですけどね(^^;

では。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

MACK

お疲れさまです(^◇^;)
多少単価は上がっても、業者抜きにしてくれたほうがありがたいかもしれませんね、飛行機のレジンキットで気泡にはやられまくりました(。-_-。)
近場で紅葉が観られるなんて良いですね~
by MACK (2013-12-02 14:55) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんは^^
段差やディティール掘り起しはまだしも、欠損しているのはスキルがないので絶望しちゃいます・・・
紅葉、きれいでした。世界遺産のお寺でもありますしね^^

by ちょうぎ (2013-12-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。