新製品ラッシュ [その他模型]

5月のホビーショーで7月発売が発表されていたのに色々あって発売が延期されていた、
アオシマの「未来少年コナン 空中要塞ギガント」が店頭に並びましたので購入して早速仮組み^^
IMG_8734.jpg
パーツはテストショットっぽい黒い成型色です。
翼長28cm。大きすぎず小さすぎず。気持ちの良い大きさですね(^^)

製作の気分を盛り上げるためにBDで「ギガント」と「インダストリアの最後」再視聴してみましたが
アニメのほうはイメージ優先で絵の嘘が多いですね~
インダストリアからの離陸時は前面にびっしり凸凹ディティールが入っていますし、
コナンが翼の上を疾走する場面では普通の飛行機なみのあっさりした表面です。
キットのほうはスジ彫りこそ細かく入っているものの、凸凹ディティールはかなり抑え気味な表現です。
あとはこの正面から見た画。
4.jpg
ギガントの凶悪なキャラクター性を象徴するような面構えですが、
かなりパースの入った絵なので、キットを正面から見てもこの画とはちがって、おとなしい感じになっています。
IMG_8735.jpg

仮組みしつつ気になる部分をちょっと弄ってみました。
主翼前面のスリットが、抜きの関係で浅いので・・・
IMG_8732.jpg
タガネで掘って貫通させときます。
IMG_8733.jpg

他にも抜きの方向で省略されているディティールがあるのでチマチマと再現すると面白そう。
たとえばこのインテークの内壁とかですね。
3.jpg

・・・そんなわけでまた仮組みまで物件が一つ。(^^;

こっちも買っちゃったし、罪キットスペースがまたやばいぞ。
IMG_8736.jpg
しかも来月もまた気になる新製品ラッシュ。
しかしそのラインナップがマクロス(VF-1)、ヤマト、ギャラクチカ(旧版)って、ホントに今は21世紀ですか?ww
では。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

o3-50

>しかしそのラインナップがマクロス(VF-1)、ヤマト、ギャラクチカ(旧版)って、ホントに今は21世紀ですか?ww

プラモデルを作る年齢層との関係ですかね。
昨今はメカものがあまりないのでネタが難しいのかもですね。
私としてはガルパンのおかげで戦車が注目されてうれしいです。
むかし田宮の1/35を作ったものでした。
好きな戦車はメルカバです(笑)。

by o3-50 (2013-11-25 16:56) 

ピコ

ご無沙汰しております!
ツイッターにてお祝いコメントありがとうございました^^

ちょっと凹む出来事があってネットやモデリングから離れてましたが、またボチボチ頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>

過去記事を一気読みするのも楽しみだ~^^
by ピコ (2013-11-26 00:13) 

MACK

オジサン達が大量に予約したみたいですね、私もその一人(^◇^
しかし、ファルコ、バラクーダ号までとは、ありがたや!
フライングマシーン、ロボノイドは、、無理か(^◇^;)
by MACK (2013-11-27 03:34) 

ちょうぎ

o3-50さん、こんばんは。
ガルパンは私も大好きなアニメなのでなんか作ってみたいのですけど・・・
ブームみたいになっちゃうとおなかいっぱいになっちゃうという(^^;
by ちょうぎ (2013-12-01 00:26) 

ちょうぎ

ピコさん!The Silver Prize Honderじゃありませんか^^
人間いろいろありますよね!
模型で元気が出るなら素晴らしいことですね^^
ピコさんの作品のファンなのでまた期待しています!
by ちょうぎ (2013-12-01 00:28) 

ちょうぎ

MACKさん、ファルコはほんと楽しみ!
こればっかりは金に糸目はつけないので出来るだけ大スケールでキット化して欲しいですう^^
by ちょうぎ (2013-12-01 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

叛逆の物語地道に進めてます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。