1/48フィギュアの塗装 [1/48 コルセア&モトタグ]

宇宙戦艦ヤマト2199 BD/DVD全巻発売を記念して、梅田のヨドバシカメラでイイモノを配っているというので貰ってきました(^^)(出かけるついでに)
IMG_8364.jpg
IMG_8365.jpg
ヤマトのイスカンダルへの航海とその名場面をちりばめた号外広告?でした。
しかしなんで読売新聞なんだろ。TV放映はTBSだったのにね(^^;

コルセア&モトタグは付属のフィギュアを塗りました。
モトタグのドライバーさん
IMG_8338.jpg
パーティングライン消してからサフを吹いてファレホで筆塗りです。

コクピットから後ろを振り返ったポーズのパイロット。
IMG_8343.jpg

1/48というサイズなので顔の塗り分けとかいつものヘッドルーペでは倍率が足りないと感じたので、ちょっと前に買っておいた「アイルーペ」を使ってみました。
IMG_8357.jpg
時計屋さんなんかがよく使っている、目の窪みに挟んで使う拡大鏡ですね。
倍率は5倍のもので、近くのホームセンターでなんと500円の安さでした。
片目で見ることになるので筆先と塗る箇所の距離感がつかみにくいのですが、
ちょっと練習したら慣れました^^
細かい筆塗りをするのが自分程度の頻度なら立体顕微鏡までじゃなくてこれで充分かもです。

ドライバーをモトタグに乗せてこっちは一応完成かな~。
(せっかく追加工作したブレーキペダルが干渉して結局取ってしまったのは内緒w)
IMG_8346.jpg

コルセアの方はデカールをクリアーコートして、油彩でスミイレ&フィルタリング中(こればっか)
IMG_8361.jpg
しかし上のはいかにも写真撮るために作った画だね(^^;

では。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

MACK

キズミ、でしたっけ?
以前ちょっと探してたんですが、使えますか!試してみよかな~安いし!
そして、ちょうど48のソ連ジープドライバーを塗ってましたが、月とスッポンです、、お上手ですね~!
by MACK (2013-10-30 23:31) 

tezno

まーっ。どれが主役かわからないくらい上手いですね。

「アイルーペ」ですね。さっそくホームセンター
あさってきます。
トイストーリー2で職人のおじいさんが使っている
シーンが、プロぽくって好きです。

by tezno (2013-11-06 16:57) 

ちょうぎ

MACKさん。そうだよキズミって言うんだよね。「傷見」なんだろうね。粋な名前ですよね^^
by ちょうぎ (2013-11-09 22:45) 

ちょうぎ

teznoさん、ありがとうございます(^^)
うん、プロっぽい道具ですよね。娘もちょっとカッコイイといってましたw
by ちょうぎ (2013-11-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。