1/7 キャプテン・ハーロック完成 [その他模型]

うだうだと塗っていたハーロックが出来ました。
ベースがまだなんですが(^^;
IMG_7897.jpg
コスチュームが黒基調なので小物はメッキシルバーでギラギラに^^
IMG_7894.jpg
マントの重みで素立ちはしないバランスなので、足の接合部は3mmのアルミ線でガッチリ接着しました。
IMG_7893.jpg

「君が気に入ったなら この船に乗れ!」
IMG_7900.jpg
顔や腕、グローブ等の細部は今回油彩の筆塗りです。
まあ、最初なんであんまり上手くはいってません(><)
IMG_7899.jpg
革パンツ?は黒ではメリハリ付かないし、TVアニメのようにグレーも軽すぎると思ったので、
黒の上に原色シアンを凸部を中心に吹いてます。アニメでの黒のハイライトのイメージ。
IMG_7898.jpg

今週からCG映画のハーロックが公開されますね。
地雷っぽくもあるのですが、予告で見るCGキャラクターはなかなかスタイリッシュで良いと思いました。(特に新解釈のミーメが好み)

では^^

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ぴろんちょ

小栗旬
by ぴろんちょ (2013-09-07 01:46) 

クリスタルボーイ

中々、男前に仕上がってますね。
マントと小道具類とか良い塗装ですね。
by クリスタルボーイ (2013-09-08 21:07) 

ちょうぎ

あ~もうめんどくさいから小栗でいいよ小栗でw
>ぴろんちょさん。
by ちょうぎ (2013-09-08 21:50) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、ありがとうございます。
憧れてる某フィギュア塗り達人さんの真似ですけどね・・・
しかも全然届いてないし(><)
by ちょうぎ (2013-09-08 21:53) 

ふもっ!?

かっくいー。
線の細いハーロックもいいけど、
腕組みポーズは筋肉質なこっちの方がいいですね。
昔はその船に乗りたいと思ったものですw

by ふもっ!? (2013-09-09 00:46) 

ちょうぎ

ふもっ!? さん、ありがとうございます。
一体整形でモールドも甘いのですけど、魅力的な造型のキットですよ。

自分は今でも乗りたいなぁ。
一日中プラモ作ってても叱られないし(ちがう)
by ちょうぎ (2013-09-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。