永遠に讃えよ我が光w [その他模型]

♪青き花咲く大~地
気高き我が故郷よ~
響け歓喜の歌
神の加護は我らとともにあり続けん~
ガーレ・ガミロン!♪
IMG_7658.jpg
アレとはこれなのであ~る。そして手始めに偉大なるガミラス・スワチカを象った
ベースを塗ってみたのである!
これで分からなければぁ~ 成敗!

模型の疲れは模型で取る(By 横山宏)ということでリハビリに?組んでますハセガワ1/72ボーファイター。
主翼の後端を接着面で薄々攻撃した他はBOXストレート。
箱絵が良いとかいいながらインストの塗装図にあった派手なインベンション・ストライプが気に入って
塗装で表現。一気に手間が増えた。(--)
IMG_7653.jpg

上面のグレーはその箱絵が照り返しの表現でほとんど藤色なので指定色(Mr.カラー305+333)に
かなり原色マゼンダを混ぜてバイオレットが強い色を作ってみました。
IMG_7656.jpg
後からウォッシングやら何やらすることを考えて翼端や上面にかなり強いハイライトを入れてますが、どうなるかはよく分かりませんw

では。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ドカ山

おおっ、ボーファイターとはまた渋い・・
このコースタルコマンドのスキームは派手でかっこいいですよね。
魚雷を搭載させるのでしょうか?
楽しみです。
by ドカ山 (2013-06-04 14:44) 

エインセル

先の電飾実験、これはアレ用の電飾かなあ、とか思ってましたが、やはりそうでしたか。
塗装は、親衛艦隊所属ですか?

ボーファイター、かなり進んでるので、こちらの方が先に完成しそうですね。
by エインセル (2013-06-04 15:27) 

腹ペコ山男

こんばんはー。アレとはアレですね。三式融合弾の餌食になる、次元断層に吸い込まれる、とヤマト相手にはいっこうにええとこ無しな印象しかありませんが、植民地ではえげつない活躍(?)をしていたアレですよね。電飾ついでにビームも発射したり、格納庫が開いて、奴が飛び出したりもするのでしょうか。楽しみにしています。ボーファイターを選ぶとは、ナイスです。こちらも完成されたようなので、UPを楽しみにしてます。(^^)
by 腹ペコ山男 (2013-06-09 20:29) 

ちょうぎ

ドカ山さん、ありがとうございます^^
魚雷乗っけて完成させました~
またよろしくです。
by ちょうぎ (2013-06-09 23:31) 

ちょうぎ

エインセルさん、こんばんは。
そうです、最強の親衛隊仕様で!と勢い込んでいたのですが、
あの青いヤツ、発光面が黄色じゃなくてピンクなのを気付いて困ってます。
キットのクリアパーツはイエローに着色してあるんですよね(><)
by ちょうぎ (2013-06-09 23:36) 

ちょうぎ

腹ペコさん、ありがとうございます。
さすがに格納庫まではちょっと(^^;

ボーファイターは完成写真上げたのでまた感想お待ちしております。

by ちょうぎ (2013-06-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。