1/72 ボーファイター完成写真 [完成品Photo]

ここしばらく製作してました1/72 ボーファイターが完成しましたので写真を撮ってみました。
IMG_7431.jpg

このキットは先日静岡ホビーショーで行われた、BrogModelers懇親会でのキット交換会でいただいたものです。BOXアートが素晴らしく、久しぶりにスケール物、しかもレシプロ機に食指が動きました^^
IMG_7456.jpg

製作は基本的にBOXストレート。工作としては主翼の後端を接着面で薄々攻撃したのと、アンテナ線を伸ばしランナーで追加した程度です。
IMG_7459.jpg
塗装は筆塗りでテクスチャを、なんて考えてたのですが結局基本塗装はエアブラシに逃げちゃいましたが・・・
IMG_7450.jpg
その分ハイライトをきつめに入れて、外人っぽい仕上がり?を目指してみました(^^)
基本塗装の上からは最近気に入ってる油彩でのフィルタリングを施してますが、色が沈むばかりで納得いかず。難しいですねぇ。
IMG_7461.jpg

装備は野太い魚雷を抱えた男らしいものにしてあります。
また、インベンジョンストライプは地味にめんどくさいですね。仕上がりは派手で気に入ってますけど。
IMG_7441.jpg
今みてみるとエンジン周りは排気のススや油もれの汚れをもっと描き込んだほうが良かったかなと思います。
IMG_7442.jpg
というわけで簡単ですが完成報告でしたー。
IMG_7479.jpg
では^^

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 16

ドカ山

完成お疲れさまでした。
スケール機も上手ですね〜
しかも速い!
汚れ具合も絶妙だし、飛行機モデラーの定番とは
少し違ったな独特の風合いが興味深いです
by ドカ山 (2013-06-09 23:48) 

のあ

お久しぶりです。
ボーファイター、本当に魚雷装備状態で完成したんですね(笑)漢らしくてカッコイイです!
機体色のグレーも清潔感が良く出ていて、かなり好みです。また現物を拝見したいですね。
by のあ (2013-06-09 23:49) 

ピコ

ストライプが素敵!
そして着手から完成までがあっという間なような^^

味のある機体の表現はさすがですね!
太い魚雷1本!っていうのはホント男らしいです^^
by ピコ (2013-06-10 04:04) 

MACK

もうリハビリ終わりですか、さみしいなーヽ(´o`
じゃなくて、完成おめでとうございます~!
なんでも上手に作りますね~!
外人が作るみたいな、ってわかります、コテコテした塗装はちょっとやってみたいトコありますね~
接着面でウスウス、、基本ですよね~やったことないけど(^_^;)今度はやってみよ(^_^;)
by MACK (2013-06-10 04:06) 

エインセル

ボーファイター、もう完成ですか、早いなあ。

個人的には、タミヤキットの影響で、アースカラー迷彩のイメージがあるので、こういう塗装のボーファイターは新鮮な感じです。

こういうの見ると、変に手を入れず、塗装に注力するのが、模型の王道だなあ、と思うんですが、なかなか、そういう風に作れません(苦笑)
by エインセル (2013-06-10 10:32) 

ぴろんちょ

早い、キレイ、上手い!
今度私の積んでいるヒコーキも作って下さい(^^
by ぴろんちょ (2013-06-11 00:06) 

クリスタルボーイ

良い色で塗装してる!
味のある機体ですね。
by クリスタルボーイ (2013-06-11 20:54) 

雪風

完成おめでとうございます。
飛行機もすごく上手いですね。
塗装が何とも良い味出してると思います。
カウリングあたりの退色がいいなぁ。

ところで、今週末はヤマト2199第6章ですね。
大いに楽しみです。
ガーレ ガミロン!
by 雪風 (2013-06-12 10:50) 

ちょうぎ

ドカ山さん、ありがとうございます。
え、速いですか?ほんとは週末モデリングでとか思ってたんですが。
(なめてますね)

by ちょうぎ (2013-06-13 01:02) 

ちょうぎ

のあさんこんばんは^^
グレーは私も気に入ってます(^-^)
最近は純色塗料があるので、微妙な調色が楽ですね。
by ちょうぎ (2013-06-13 01:05) 

ちょうぎ

ピコさんこんばんは。
インベンジョンストライプはカッコイイですよね。
双発とはいえ、ナナニイですので形になるまで速かったです。
by ちょうぎ (2013-06-13 01:12) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんは。
かなりハデハデにグラデーション入れて、ちょっと焦りましたが、
油彩を重ねたら落ち着きました^^
by ちょうぎ (2013-06-13 01:18) 

ちょうぎ

エインセルさん、ありがとうございます^^
そうですね~やっぱり塗装が大事、なのですが、思い入れのあるアイテムだと色々と気になって手を入れたくなってくるんですよねぇ(^^;
by ちょうぎ (2013-06-13 01:20) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、まずはキットのリストを送りなさい(^^;

by ちょうぎ (2013-06-13 01:21) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、ありがとうございます。
色はなかなかのもんでしょ^^
by ちょうぎ (2013-06-13 01:27) 

ちょうぎ

雪風さん、ありがとうございます。
カウリングのフチは銀で下地を塗って、クリアブラウンを筆塗りして焼け色を乗せて、最後にタミヤのフィニシュマスターのカッパーを擦り付けてます。

第6章、期待しすぎて胸がパンパンです^^
by ちょうぎ (2013-06-13 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。