ノノ、完成です^^ [トップをねらえ2! ノノ]

「星界の戦旗V 宿命の調べ」発売!
IMG_7264.jpg
戦旗IV が2004年末だから8年あまり間が空いたのか・・・
もう半分諦めてて、出版の噂も知らなかっただけに望外の喜び^^
久しぶりに読んだけど、漢字に振られたルビを追わなくてもアーブ語が脳内再生されるぜ。脳みそのメモリを無駄に使ってるな>俺(^^;
あ、表紙はラノベみたいだけど早川JA文庫だかんね。今のラノベ的なものの源流の一つかも知れません。

ノノの完成編です。
ハイヒールの装飾にもクリアパーツが使われているのですが、やっぱり黄変してて気になったので、アクリル球に置き換えました。足首への取り付けダボは透明ランナーを伸ばしたもの。
IMG_7256.jpg
腰のリボンと同じく淡く色が付いているようですが、せっかく透明度の高いものに置き換えたので無塗装のままが良いかなぁと。
IMG_7261.jpg

塗装済みの後ろ髪に別パーツとなっているサイド髪を接着します。
IMG_7257.jpg
接着線はシアノンを盛って整形してから再塗装。髪の毛の分割線をそのままにしているガレキ完成品って自分基準では信じられません。
IMG_7258.jpg
と、偉そうに言ってますが、仮組したときにここは顔パーツやら前髪を接着してからでないと処理できないなと思ってたんですが、実は後からでもオッケーでしたよorz
悔しいので、ちょっとグラデーションを複雑にして情報量を増やしておきました。

ベースはハガキ大のデコパ板を使って表面に古びたダイナーの床をイメージして板張りを再現してみます。
ハンズで買ってきた5mm幅の桧板を敷いて
IMG_7259.jpg
油彩で塗装してからクリアーコートしてワックスのかかったフローリング風に。
IMG_7260.jpg
ノノのポーズがかなり不安定なので、ハイヒールの裏に2φのナットを埋めて、ベースの裏からボルトで固定してます。(いつもはただの真鍮線差込み)

エポキシ接着剤で各部を接着して完成!
IMG_7263.jpg
この作品は、猫鯖さんのコンペに参加させてもらうつもりです。(そのためにメイドコスを選んだのだ)
丁度明日3/30に大阪で行われるガレージキットイベント「GWC 」(http://g-wc.net/)に猫鯖さんが出店されるのでそこにも並べさせてもらうつもりです。
間に合ったぜ(^^;

では。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

mana

ノノ完成オメデトゥ!
イイね~。かわいい!
クリアーパーツもバッチリですね。
もっと色んなアングルから見てみたいぞw
by mana (2013-03-31 01:05) 

MACK

完成おめでとうございます!
ココへ来ると美少女が作りたくなるヽ(´o`;
同じく、あとで画像楽しみにしております!
by MACK (2013-03-31 08:27) 

ちょうぎ

MACKさん、ありがとうございます^^
撮影は済んだので近々いろんなアングルを公開しますw
by ちょうぎ (2013-04-04 01:37) 

ちょうぎ

manaさん、ありがとうございます。
珍しく大きな手戻りも無く、思い通りのイメージで完成しました。
by ちょうぎ (2013-04-04 01:38) 

コクイ

ご無沙汰してます・・完成おめでとう御座います!!

髪の毛のグラデがナイスです!!
しかも、ベースの色調も良い感じで、流石で御座います!!


by コクイ (2013-04-05 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。