次のお題はジオラマです。 [日常雑記]

先週の土曜日に大阪の毎日放送でスタジオぬえの加藤直之画伯のヤマトライブペインティングを見てきました。
これが完成した状態
752211189.jpg
完成は日曜日だったので私が見たときには加藤画伯は一生懸命にバックの黒ベタを描いておられました。
脚立を上り下りして一心不乱に筆を走らせる姿は迫力がありましたね。しかし黒ベタなら手伝うのにぃ、とか思ってみたり。
IMG_7267.jpg
宇宙戦艦ヤマト2199のTV放映も間近ということで、会場には5mのヤマトがデン!と
IMG_7270.jpg
ですが造型は残念な感じ。大学の学園祭じゃないんだし・・・
コピー (1) ~ IMG_7271.jpg
ヤマトガールズも笑顔を振りまいていましたが・・・・ウーム
IMG_7274.jpg
あ、いや、上から目線でスミマセン(^^;

同じ日にGWCというガレージキットのイベントも覗いてきました。
購入したのはこの1/35 女子高生と動物達^^
コピー (1) ~ IMG_7279.jpg
原型は3Dプリンター出力されたものだそうです。例のアニメキャラと比べるとちょっと頭身が高いかな。
コピー (1) ~ IMG_7283.jpg

さて本題。次は1/35のジオラマを作ってみようかなと、こういうものを購入してみました。
package_thmb.jpg
イタレリの1/35 階段付き岸壁。同社の魚雷艇シリーズの1つ。
早速仮組み。モノがモノだけに30分で組めますw
コピー (1) ~ IMG_7285.jpg
ディティールは単調だったり大味だったりするのですが、そこは塗装でカバー、ということなのでしょう。

岸壁はあくまでストラクチャーなんで、主役はこっち。
IMG_7286.jpg
1/35 F-Boot。シュトラール軍の無人武装哨戒艇であります。マシーネンメカね。
海面を作って整備兵を2、3人絡めれば面白いと思っているのですがどうでしょ。

では。
<おまけ(4/6)>
こないだ猫鯖さん行ったらゲイトリバーさんがガルパンキャラの1/35フィギュア原型持ってきてた。
以前にも見せてもらったあひるさんチームに加えてカバさんとアリクイさんチームもほぼ完成してた。
proxy1.jpg
こちらはライバル校キャプテン・副キャプテンセット。ノンナはまだ棒ですw
proxy2.jpg

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

MACK

JKと動物、組み合わせがヽ(´o`;動物のバリエーション、良いな~レトリバーとコーギー?が特に
イタレリの、雰囲気良いですよね、楽しみにしております!
by MACK (2013-04-04 05:11) 

mana

あれ??
1/35ガルパンフィギュアの紹介が無いぞ!!
もしかして、この女子高生のこと言ってたの??
まぁでも十分ベースとして使えそうだな・・・
by mana (2013-04-04 14:01) 

ぴろんちょ

『1/35 女子高生と動物達』興味深いです
モロ“ガルパン”向けですな(^^

『イタレリの1/35 階段付き岸壁』はMG誌の広告で大変興味を持ちました。
値段もさほどせず、、、箱絵の見本写真の塗装が逸品で!
でも、自分ではどう展開すべきか、はたまた水の表現(水面をこさえる事ネ)が棒高跳びです

しかし、いつもながら良いモノをチョイスしますねぇ~
ナイス!

by ぴろんちょ (2013-04-06 00:44) 

ピコ

1/35 F-Boot!しかもジオラマ!!

今私も水の表現勉強中なので、これは楽しみと同時にまたまた勉強させていただきます^^

それはそうとヤマト2199テレビ放送は嬉しいですよね~^^
ちょうぎさんに勧めていただいてからDVD借りて見てますが、買っちゃおうかと悩んでます。
テレビ版がカットされてなかったらいいんだけど・・・そうもいかないでしょうしね^^;
by ピコ (2013-04-06 07:23) 

ちょうぎ

MACKさん、こんにちは^^
MMやその他でも動物セットはありますけど、こういうモダンな犬種?は珍しいですよね。
by ちょうぎ (2013-04-06 08:20) 

ちょうぎ

manaさん、こんにちは。
ガルパンキャラそのもののフィギュアは今度のトレフェスあたりでたくさん出るみたいっすよ^^
私も知り合いの原型師さんにいくつか見せてもらったので貼っときますね(^^)

by ちょうぎ (2013-04-06 08:25) 

ちょうぎ

ピコさん、ありがとうございます。
いやいや、ジオラマについて私がピコさんに勉強させるようなことは無いですよ!(キッパリ)
ヤマト2199、もともとTV放送前提で作られているので劇場上映されたものと同じでカットなんかはされて無いと思いますよ。是非楽しみましょう^^
by ちょうぎ (2013-04-06 08:29) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんにちは。
イタレリのこのキット良いよね^^
水の表現・・・アラーキーさんの作品あたりを穴の開くほど見て真似してみようかと思ってます(^^;
by ちょうぎ (2013-04-06 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。