アラレちゃんをこさえます。 [ファンタジーライオン製作記]

ファンタジーライオンは全身の毛の彫り込みを終えました。
IMG_6541.jpg
パッケージイラストに合わせて右足の取り付けを斜め後ろに変えるのが
このキットの定番改修ですが、もうちょっと動きのあるポーズにしたかったので
左足も大きく上げて、左手を後ろに振ってやりました。
IMG_6542.jpg
そのせいで自立しなくなりましたが、後でベースに固定するのでかまいません。

アラレは眼鏡だけでなく前髪の一体成型も気になったので削ってエポパテで作り直すことにしました。また、目には瞳のモールドが入っているのですが、イラストは左に視線を向けているのに正面にモールドされていましたので、瞬着を盛って埋めてやりました。
IMG_6539.jpg
前髪は別パーツとして作ったので、顔の塗装後に接着が出来ます。
瞳は鉛筆でアタリを描きこんでバランスをチェック。(下手だな・・・)
IMG_6547.jpg

体の方はズボンやダウンベストの裾のモールドがあいまいだったのでここもエポパテで修正。
あと、ブーツの底をディティールアップするといい感じ(そこも定番だろ)
IMG_6540.jpg

ひとまず全体を仮組みしてみました。サフは吹いとくべきなんでしょうね。
IMG_6548.jpg

ベースがノーアイデア(><) 思いつくのは「木」を植えてみたい、ぐらいかなぁ(^^;
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

MACK

そこまでやるんですね(^◇^;)
良いです(^ ^)

リブゴキをかっこよく、、はおいらには無理だな、、

by MACK (2012-10-19 01:22) 

クリスタルボーイ

進んでますね。これは傑作の予感!
良い顔になってる♪
by クリスタルボーイ (2012-10-19 07:13) 

コクイ

ご無沙汰してます・・(~_~;)汗

いや~動きある姿とアラレちゃん・・ナイスです!!

凄く良い感じですね~~!!
by コクイ (2012-10-19 10:28) 

腹ペコ山男

こんばんは。なんかもう別のキットみたくなってますね。不器用なわたしにはなかなか真似できません。体毛が自然なかんじで素敵です!
by 腹ペコ山男 (2012-10-19 18:07) 

たつまる

アラレが可愛くなってる!こりゃー楽しみですたい!
by たつまる (2012-10-19 18:24) 

ぴろんちょ

良き工作が続いてますねぇ~

サスガ!美少女モデラー!!!
by ぴろんちょ (2012-10-20 22:18) 

ちょうぎ

MACKさん、ありがとうございます。
リブギゴも味のあるキットですよね。是非製作してみてください^^
by ちょうぎ (2012-10-20 23:08) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、ありがとうございます。
その予感は気のせいです~
by ちょうぎ (2012-10-20 23:10) 

ちょうぎ

コクイさん こんばんは。
奈良も肌寒くなってきましたね~、お互い身体には気をつけましょう^^

by ちょうぎ (2012-10-20 23:11) 

ちょうぎ

腹ペコ山男さん、ありがとうございます。
いえいえ、フィギュアの上手い貴殿に言われると恥ずかしいです(^^;
by ちょうぎ (2012-10-20 23:12) 

ちょうぎ

たつまるさん、こんばんは。
元の顔造型はほとんど弄っていませんが、目にちょっと表情をつけると可愛くなりますね。
by ちょうぎ (2012-10-20 23:14) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、あら、ちょうぎが実は美少女(17歳)だってバラしちゃだめじゃな~い(^^)
by ちょうぎ (2012-10-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。