ひたすら植毛。 [その他模型]

爽やかな季節がや~っとやってきました(^^)v
汗かかなくても模型作れるのって素敵。
ファルコン号はボチボチ作業を進めていますが、なにしろ工作についてはどろぼうひげさんの製作まとめPDFと高橋さんの「だっプロもん」に載っている事ばかりなので、いまさらブログに書く気がしません。ボチボチですしね。

んで、次は1/48のフランカー!と思ってたんですが、使いたかったアイリスのエキゾーストノズルが何処にも売ってなくて、直接メーカーから取り寄せることになったので後回しになりました。(作ってるうちに取り寄せできるのに(;¬_¬))

結局この休みはこんなもの作ってます。
IMG_6534.jpg
以前買ったバンダイのファンタジーライオン。
このキット、奇跡的とも言えるほど良い出来なんですが、どうも毛をボーボーに生やすのが定番らしく、またとても雰囲気が良くなるので、エポキシパテを貼り付けてスパチュラやナイフで毛並みを掘り込んでいってます。

アラレちゃんのフィギュアもすごい良い出来。なのですが、メガネが一体成型なので削り取りました。
IMG_6533.jpg
後でプラ板で別パーツに作り直してやろう。

このぐらいは2~3週で仕上げるぐらいの手の速さが欲しいです。
では。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

MACK

このキット、人気ですね(^ ^)タイトル見て、ホントにハケの毛でも植えるのかも?と。。
ちょい前にリブゴキ買いましたよ、鳥山デザインは魅力的ですね~
ファルコン、なるほど、、でも、たまには途中経過もお願いします!
by MACK (2012-10-08 18:39) 

ピコ

2~3週で完成予定ですか!
サラッと仰っていますが、細かい毛の表現が凄いです(^^)

ファルコンもボチボチアップよろしくお願いします(^^;
by ピコ (2012-10-08 20:39) 

クリスタルボーイ

お! ファンタジーライオンに手をつけましたか!
味があるキットで名作ですね。
期待してます。
by クリスタルボーイ (2012-10-09 23:16) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんは。
バンダイのアラレちゃんシリーズはこれとファンタジードラゴンが当時としては異常にデキがいいんですよね。いろんな人が製作しています。
色塗るだけでも楽しいキットですが、色々細部を弄ってやろうと思ってます。
by ちょうぎ (2012-10-10 00:41) 

ちょうぎ

ピコさん、こんばんは^^
体毛のモールドはエポパテの硬化を待ちつつ進めてるので思ったより時間がかかりますねぇ
by ちょうぎ (2012-10-10 00:44) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさんに先越されちゃったからな~
もうそろそろほとぼり冷めたかと思って手をつけましたw
by ちょうぎ (2012-10-10 00:45) 

ぱさーじゅ

わたし何故かアラレちゃんキット95%所有してますー!(笑)
まだ半分も組み立ててませんが。
このファンタジードラゴンも作りましたよ!
裏技なしにサクサクっと作っちゃいましたが。
この頃は全部筆塗りでやっていました。
後で見てやってください。

ちょうぎさんの毛を増やすのは今度真似てみようっと♪

そうそうDORO☆OFFのイメージ動画作ってみましたのでお暇な時見に来てね。
by ぱさーじゅ (2012-10-11 21:18) 

ぴろんちょ

毛並みの再現(創作?)良いですねぇ~

コッチの毛並みを作って、反対側をやっていたら、、、作ったトコがつぶれちゃったりして、、(@^~^@)
by ぴろんちょ (2012-10-11 23:18) 

ちょうぎ

ぱさーじゅさん、こんばんは。
ブログ拝見しました。作曲なんかもされるんですね~多才だ!
by ちょうぎ (2012-10-15 21:50) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん こんばんは。
>反対側をやっていたら、、、作ったトコがつぶれちゃった
そうならないように硬化を待ちつつ作業してるので意外に時間がかかります(^^;
by ちょうぎ (2012-10-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。