DORO☆OFF展示会2!リポートその3 [その他模型]

もう結構後発のリポートになっちゃってますね・・・
それでは最終回にお付き合い下さい(^^)

ぴあにしもさん&Charさんのバックトゥーザフィーチャーコラボブース
IMG_3054.jpg
テーマが統一されてるのでより強く印象を与えますね!(誰かさんのブースとは大違いw)
しかも一つ一つの作品もレベルが高い!

Charさんの完璧電飾デロリアンにぴあにしもさんの激似ドク、マーティー、ジェニファーフィギュアが合体!無敵です。
IMG_3057.jpg
これも動画で見るべき作品なんですよね~
しかしデロリアンとスピナー、映画に登場する最も印象的なクルマであろう2台がそろい踏みするなんて素敵です。

こちらはぴあにしもさんの時計台
IMG_3061.jpg
細部まで丁寧に作りこまれていて、リアルな汚しも施されているのに、清潔感がある!
目指してみたい作風です。

次はたつまるさんの「その者青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」
さすがの迫力。電飾タイムじゃなくてもその輝きがわかります。LED200個は伊達じゃない!
IMG_3064.jpg

MACKさんは1/24 X-Wingを仕上げられてきてました。コクイさんのSWイラストとも相まって素敵なブース^^
IMG_3066.jpg
MACKさんのX-Wingは時間的制約で表面処理がほんの少し荒いところもあるのですが、引きの画で見るとすごくカッコいい、逆に私のはおもちゃっぽい。なんでかな~

大注目だったピコさんのランドスピーダージオラマ!
IMG_3070.jpg
浮いているんです!ある意味本物(プロップは鏡で囲っただけだったもんね)を超えた模型です。
IMG_3071.JPG
しかもただのアイデア勝負ではなくて、グランドワークも小物もキッチリ構成されて作りこまれてます。

これも実物を見たくて仕方が無かったピコさんのフルスクラッチクラウドシティー
IMG_3074.jpg
この作品も電飾が施されているのですが、あえて電飾タイムでない写真を貼ります。だってスケール感バッチリの繊細な塗装が素晴らしいもの。私ならきっと「マスキングがんばりました!」って表現で止まっちゃってると思う。
あと、電飾タイムのときの「夜のクラウドシティー」って今まで誰も見てなかった画だと思う。それを模型で再現しちゃうところもすごい。

SOLさんの作品からは「Rabcor」ジオラマ。
箱型のディオラマなので必ず見る角度があおりになって、最も効果的な画が見られます。
IMG_3077.jpg
こちらはデススターⅡへの突入ジオラマ。
IMG_2932.JPG
写真が下手ですみません。これも見る方向を限定することでスケール違いのメカも違和感無く、いや逆に効果的に見せています。こういうのもちゃんと計算されているんですよね。さすが!

えっと、一応一向に成長していないヘボモデラーのブースも貼っておきます(^^;
IMG_3080.jpg

toshiさんは細かな電飾を施したナブースターファイターを編隊展示
IMG_3082.jpg
toshiさんの作品はいつも空間の広がりを感じさせてすごい。SOLさんの視線を固定するのとは逆なんですがきちんと見せ方を計算されているのは共通してますね。

ん~、楽しんでいるばっかじゃなくて私も精進せにゃ~

最後にMACKさんと私めのX-Wingを並べて取ったショットを。
IMG_3155.jpg
いい思い出だ(^ー^)

「どろオフ」から数えて4年目の参加でしたが、回を重ねるごとにすごい作品が集まってきていて、
製作するときに「これ、DORO☆OFF展示に出せる?」って考えながら作業してます。それが楽しいんですよね。
さて新たなスタート、もって帰ったモチベーションを燃料に何作ろうかな?
では。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ピコ

拙作をご紹介いただきありがとうございます!

もう一週間近く経つんですが、皆さんの作品を間近に見れた感動で未だにフアフアと浮き足立っている感覚です(^^;

最後の24Xウイング2機の編隊はあの場所をおいて他にまず見られないモノ。
尋常じゃないくらいカッコいい!!

更にモチベーションを持ち帰ったと言われるちょうぎさんの次回作にも期待は高まるばかり!楽しみにしております(^-^)/
by ピコ (2012-09-21 21:25) 

ぴあにしも

DORO☆OFFお疲れさまでした(^^)♪
ちょうぎさんとMACKさんのW-wingを並べた瞬間があったんですね!
しまった!見逃したぁ~(××)

愛のあるリポート、さすがです。
ちゃんとひとりひとりにコメントがついてて・・・
ただ画像を並べただけの自分のリポートが恥ずかしいわ(/ω\)

拙作を褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
技術もスピードもないない尽くしですが
これからも自分のペースで楽しんで作っていきたいな。

また来年DORO☆OFFでお会いできるのを楽しみにしていますね~♪
by ぴあにしも (2012-09-21 21:40) 

ぱさーじゅ

入口入ってすぐのラインですから大事な場所!
凄い作品ずらりで、見に来る方を引きずり込みましたねー!

大人のディズニーランドやー!
by ぱさーじゅ (2012-09-22 10:54) 

ちょうぎ

ピコさん、こんばんは
ピコさんのアイデアとセンスにはほんと羨望の目を向けている私でございます。
これからもたくさんの刺激をくださいね~(^^)/
by ちょうぎ (2012-09-23 01:24) 

ちょうぎ

ぴあにしもさん、お疲れ様でした。
私自身ぴあにしもさんの作品の1ファンですので(所有もしてますしね!)
これからもぴあにしもさんらしい作品をどんどん生み出して下さい^^

あら、来年といわず、また!
by ちょうぎ (2012-09-23 01:30) 

ちょうぎ

ぱさーじゅさん、こんばんは。
ほんとこのラインはアイデア豊かなモデラーさんばかりで辛かったですわ(^^;
by ちょうぎ (2012-09-23 01:31) 

MACK

ホント見応えありましたね~、SF物は多いけど、それだけじゃないのもドロオフの魅力ですよね(^ ^)

Xのツーショットは、嬉しかった!ヤル気満々だったのに、忘れてて、言い出してくれた人(SOLさん⁈)に感謝です~もちろん、ルーク機の作者さまにも!

あ、表面の粗さ、、それは言わない約束では( ̄◇ ̄;)まいっちんぐ~
by MACK (2012-09-23 13:10) 

SOL

ご紹介ありがとうございます!

箱型ジオラマはまるで映画、テレビを見ているようで好きです!

でもいろんな角度から観られるジオラマも好きです!

それぞれメリット・デメリットがありますが、効果的に活用していきたいと思います!

↑MACKさん!! そうそうツーショットリクエストはわたくしSOLですぞ!!

ずっと言ってた・・・(~o~)

でも実現して嬉しかった~~ ありがとうございました!

並べるとワカル違いが面白かった~~!!
by SOL (2012-09-23 18:30) 

時代の騎士

遅くなりましたが、会場では色々と教えて頂き有り難う御座いました。お話し出来てとても楽しかったです今後も宜しくお願い致します。
by 時代の騎士 (2012-10-06 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。