DORO☆OFF展示会2!リポートその2 [その他模型]

DORO☆OFF展示会2、レポートの続きでーす。
EFINKさんのブース。ディスプレイがカッコイイ。ライトセイバー、ブラスター、SF映画ファン垂涎のアイテム!
IMG_3012.jpg
写真を撮り忘れましたが、ネオン管のセイバーが凄かった。まるで本物でした。

とてもそうは見えないケント紙製のISDのブリッジ。早く続きが見たい!
IMG_3013.jpg

KBさんのブースはいつもながらの賑やかさ。自分も楽しんで、見る人も楽しませる。そんな作品がいっぱい。
IMG_3011.jpg

今回初参加のtanaさん。
なんだこれ!かっこいいー∑(゚◇゚ノ)ノ
IMG_3085.jpg
MPCのX-Wingが工作、塗りとも極上であります!
IMG_3091.jpg
そしてカナダ製ガレージキットのY-Wing
IMG_3088.jpg
製作の過程をファイルされてましたが、もはやスクラッチ的な工作もされていて、納得の完成度です。眼福させていただきました(^^)/

DORO☆OFF展示会 肌色部部長、カフNさん(ちなみに私が下っ端その1、フクイさん名誉会長)
IMG_3010.jpg
去年まではフィギュア原型できるのってすごい!だけだったのですが、今年は自分でもガレキフィギュアの塗りを始めたこともあって、色々とお話を聞かせていただきました。
そしてご好意でNASAちゃんのキットをいただいちゃいました~d(*^v^*)b
IMG_6399.jpg
早速仮組みまでして見ましたが良く磨かれた原型と丁寧な抜きのすばらしいキットです。

スタイリッシュな展示はジュンチーさんの架空飛行機たち。
IMG_3031.jpg
1日目の最初に参加者の自己紹介で模型のジャンルを話すことになっているのですが、ジュンチーさんはジャンル=ジュンチーです。でよかったんでは無いかと思いました。SA誌にサインもらえばよかった・・・

秀兄ぃさんの震電 II。オリジナルのカラーアレンジがカッコイイ。決して出落ちではありません!
IMG_3035.jpg

だごれっとさんの作品は全て3日以内に仕上げたとのこと。
IMG_3036.jpg
この完成度で!信じられない。するとなんですか、この12倍の完成品が1年で出来ることに(←そんなことは無い)

蒼月さんは丁寧に仕上げられた戦車とほむほむ。そうですよね、戦車とほむほむは同じジャンルですよねw
IMG_3040.jpg

Gii3のブースもひと目でそれとわかりますね!戦隊ロボのジオラマって他に無いでしょう。
IMG_3041.jpg
シンプルでありながら効果的なベースも素敵です。

はっちゃんさんはアイマス機をずらりと並べたコンサート会場のジオラマ。
IMG_3042.jpg
ステージバックの航空機メーカーのロゴとか洒落てます。

よっしーさんは怪獣ガレージキットを迫力のジオラマ仕立てで。
IMG_3046.jpg
このガメラのジオラマはチヌークも含めてソックリな場面が翌日行った特撮博物館にあってビックリしました^^

PassageさんのウルトラQ ケムール人の名場面ジオラマ。見せ方が上手すぎる!
IMG_3048.jpg
こういうアイデアを思いついて作ってみたいな~o(≧~≦)o

またちょっと長くなって来ましたので今日はこの辺で。
いやでも本当にすばらしい作品が集まりましたね~ ふう。
では。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

コクイ

お疲れ様でした・・・
今年も見ごたえ有る作品ばかりで楽しんでおりました。

また、モチベ維持して作品参加したいと思います・・・(~_~;)

これからも宜しくお願い致します!
by コクイ (2012-09-20 10:46) 

ぱさーじゅ

楽しいイヴェントでした!
凄い作品ばかりで恥ずかしながら出展しましたが意外と反響よかったみたいで、嬉しいですねー!

また新作も頑張っていきますのでよろしくね!
by ぱさーじゅ (2012-09-20 17:11) 

ジュンチー

御紹介していただき、ありがとうございます。
楽しかったですねぇぇ。。
すでに今から来年が楽しみです。

来場者、去年よりずっと多かったし、盛り上がってるし。
また一年がんばって作ろう・・・
by ジュンチー (2012-09-20 22:03) 

ちょうぎ

コクイさんこんにちは。
来年は関西からの参加を増やしましょう!
by ちょうぎ (2012-09-21 12:41) 

ちょうぎ

ぱさーじゅさん、こんにちは。
たくさんの作品を見せていただきありがとうございました!
特にケムール人は構成や表現等すごく刺激になりました。
これからもよろしくお願いします!
by ちょうぎ (2012-09-21 12:43) 

ちょうぎ

ジュンチーさん、楽しかったですね~
SAの連載も大変?でしょうけど、来年はDORO☆OFF展示会作り起こし!
な作品も見たいです^^
by ちょうぎ (2012-09-21 12:44) 

よっしー

ちょうぎさん、二日間お疲れさまでしたー(^o^)
フィギュアの塗装講義、目からウロコでした。
そして、怪獣談義もとても楽しかったです♪
実は自分もカフNさんからNASAちゃん頂いちゃいましたー。
なんて太っ腹なんだ、カフさん。
また次回もヨロシクお願いします!
by よっしー (2012-09-22 15:53) 

ちょうぎ

よっしーさん、こんばんは^^
NASAちゃんいただいたのですね。ほんとに細かいところまでカフさんの思いが行き届いた素晴らしい一品ですよね~
是非作って並べましょう!
by ちょうぎ (2012-09-23 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。