フィギュアとスケールキット [買い物ログ]

オリンピックで先週のスマプリが無くてストレス溜めてる中年アニオタのブログへようこそ。

というわけでスマイルプリキュア成分を補給してみましたw
IMG_2784.JPG
先日のWFで頒布された、R.GLATT-CCの「黄瀬やよい」ちゃんです。
いわゆる「俺の嫁」はれいかさんなんですが、残念ながら手元に置きたいと思うアイテムが無く、ダントツの一番人気であったやよい(ピース)のアイテムの中から、柔らかい線が魅力的なこの作品を入手しました。
(いや、WFには行けてないのですがその辺はまぁ・・・(^^;)
バリも少なく、パーツの合いもバッチリな良キットですので、旬なうちに作ってやろうと思ってます。
WF関係のフィギュアは実はもう1個手に入れたんですが、仮組みもなかなか大変なのでそのうちにご紹介します。

模型に貴賎はなんか当然無いのだけど、たまにはスケールものに真面目に取り組んでみたくなり、こちらも購入しました。
IMG_2785.JPG
エデュアルドの1/48 SU-27 フランカー。キット自体はアカデミーのものですが、エデュアルド製のレジンコクピットやエッチングパーツ、それに豊富なデカールがセットされている製品です。
IMG_2786.JPG
実をいうと先月のモデルアート誌(フランカー特集号)での作例が素晴らしかったので挑戦してみたくなり、懐具合&保管場所ど~すんのというのは重々承知でしたが我慢できませんでした。(^^;

ブログに載せといてなんですがこのところちょっとキットが増えすぎですね。あんまりよそ見ばかりしてないでちゃんと作って完成させよう・・・・
では。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

MACK

アニオタ(^◇^;)
3作目、期待しております~
積み過ぎの自覚があるうちは、まだ大丈夫ですね(^◇^;)わたしも、気をつけなきゃ~発売、購入、発売、購入の無限連鎖に、、いや消費拡大のためには、、なんて(´・_・`)
by MACK (2012-08-05 02:46) 

mana

横道にそれるのはよくあることw
やよいちゃんパーツ数も少なめ?いい感じですね。
私もウケ狙いでピースに手を出してしまいそうですが、グッと我慢です。
もしかして青い娘も手に入れた・・・?
by mana (2012-08-05 09:55) 

エインセル

今回のWF、これまでよりプリキュアが多いなあという印象でしたが、その中でも、この黄瀬やよいちゃん、かわいい女の子、という点でも完成度が高いので 「元ネタを知らない人でも、買う人がいそうだなあ」 とWF前にネット上で公開された画像を見ながら思ってましたが・・・・しっかり確保されてますね。

プリキュアの私的ベストアイテムは、新作ではないんですが、ミリメートルモデリングのキュアピーチですね。
フィギュアのキットとしては結構な値段ですし、ツインテールの組立や塗装は大変そうですが、造形の良さから、これは組んでみたいなあと思います。

フランカー、こちらもいつかは作ってみたいと思ってますが、1/72でも、その大きさからキット購入に躊躇して、今だ思っているだけという(苦笑)
by エインセル (2012-08-07 15:36) 

ぴろんちょ

スマプリ、、、理解するのに時間が掛った
スマートフオンの新型かと思った。

by ぴろんちょ (2012-08-08 00:56) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんは。
積みすぎというか、ちょっと懐具合に一足先に秋風の予感(^^;
by ちょうぎ (2012-08-10 00:04) 

ちょうぎ

manaさんこんばんは^^
やよいちゃん、造型はシンプルなんですが、膝の裏とか以外に艶かしいモールドだったりして、原型師さんがわかってるなあ、って感じです。
塗装はパステルカラーで綺麗なグラデーション表現を目指してみたいと思います。
by ちょうぎ (2012-08-10 00:07) 

ちょうぎ

エインセルさん、ありがとうございます。
>これまでよりプリキュアが多いなあという印象
だって、スマイルプリキュアはこれまでで最高のプリキュアだもの^^

>ミリメートルモデリングのキュアピーチ
あの、ボンッキュッボンの大きなやつですね。
ミリメートルモデリングさんはすごい上手いと思うんですが、いわゆる作家性が出すぎてて元のキャラクターのイメージから離れてしまっているものもありますね。

by ちょうぎ (2012-08-10 00:13) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。日曜日の8:30はチャンネルをメーテレ(でOK?)に合わせて正座して待つべし。裸にまでなれとは言わんから。
by ちょうぎ (2012-08-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっちゃった船体の組み立て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。