やっちゃった [1/1000 宇宙戦艦ヤマト製作記]

ヤマトを作ってます。2199になって設定上少し大きくなったとはいえ、1/1000は小さい。その上バンダイが手を抜かない作りをしていますので、結構細かい部品があって目が疲れます・・・
さて、今日は艦橋の電飾をしていました。艦橋の中にLED(小さい角型)を仕込むスペースを開けて、クリアパーツンの裏から照らします。第一艦橋と第二艦橋の透明部品は一体なので、1つのLEDで両方を発光させることが出来ました。
IMG_2780.JPG
で、艦橋の後ろにある展望台(オリジナルで古代と雪がイチャつくとこ)も光らせてやろうと思い、透明プラ棒を仕込むべくリューターで削っていたのですが・・・・
IMG_2778.JPG
削りすぎて貫通してしまいましたorz

さすがにここは元通り直せそうも無いので小学校の時にガンプラでやって以来の部品請求をしようと思います・・・
IMG_2779.JPG
どのくらいで到着するのかな・・・到着するまでしばらくヤマトの製作はおあずけです(><)

では。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

NO NAME

バンダイさんなら3~4日で届くとおもいますよ!
最長7日かかったこともありましたが・・・
by NO NAME (2012-08-03 02:04) 

MACK

あらま(^◇^;)
ひとつ40円に送料?
むかーし(30年前)、アッガイの両手をクローにしたくて、大量に請求しました(^ ^)
by MACK (2012-08-03 21:36) 

どろぼうひげ

おぉっ!ヤマト!(@_@;)
しかもいじってますねー
パーツ破損なんかに負けないで頑張って下さい(^^)/
ボクも作りたいので、参考にさせて頂きまーす(^^♪

by どろぼうひげ (2012-08-03 22:22) 

ぴろんちょ

良い工作ですねぇ~

実は、部品請求ってやった事無いかも、、、
by ぴろんちょ (2012-08-04 01:52) 

ピコ

イイ色の光ですねぇ!
部品請求はちょっと痛いでしょうけど、これは続きが楽しみ!

おあずけされつつ待ってます^^
by ピコ (2012-08-04 21:53) 

ちょうぎ

匿名さん、ありがとうございます。
そんなに早く!それは嬉しいですね。出来るだけ早く再開したいので^^
by ちょうぎ (2012-08-05 02:02) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんは。
1つ60円に上がってました。送料はまあいいのですが、代金を定額小為替で送らなければならず、額面100円の小為替発行に手数料が100円かかってしまうという・・・・
by ちょうぎ (2012-08-05 02:05) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、こんばんは^^
弄るのは最低限にして2199見ながらブンドドしたいと思ってます。
>参考にさせて頂きまーす
イヤーン、プレッシャー(@@)
ただのキットインプレッションとして読んで下さい。m(。。)m
by ちょうぎ (2012-08-05 02:09) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは。
>部品請求ってやった事無いかも
はぁ、さては部品失くしたら無いまま完成させてるなw
by ちょうぎ (2012-08-05 02:10) 

ちょうぎ

ピコさんこんばんは。
この緑色角型LEDはヤマトの艦橋に丁度いい感じの色です。
ちょっと光量落としてやらないとおもちゃっぽくなりそうですが。
by ちょうぎ (2012-08-05 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。