大阪Ma.Kモケイテンジカイ 勝手にレポートその2 [その他模型]

昨日に続きましてMa.kモケイテンジカイレポートです。

素晴らしいお肌の透明感のシュトラール女性士官。サフレスのラッカー筆塗りだそうです。来月発売のフィギュアだけど今から自分で塗って凹んでる姿が目に浮かびますw
IMG_2546.jpg
そのおねえさん戦隊的な。。。
IMG_2566.jpg

このグスタフはコクピットの前の装甲にパッドが付いてるのが良いアレンジです。確かに危ないよね、ここんところ。
IMG_2531.jpg
えらく気さくな感じのグローサーフントさん。「やぁ^^」
IMG_2534.jpg
こちらのグロフンはクリスタルボーイさん作。やっぱりこの人の塗りはマシーネンにぴったりだと思う。上手いよ。
IMG_2605.jpg
多分JERRYを改造した二脚無人戦車。アイデア、工作、塗装3拍子揃って高レベルですねぇ。
IMG_2532.jpg
普通にフレーダーマウスと思いきや、タイヤが付いてるからフンメルベースなのか。
IMG_2537.jpg
動物を絡ませるってやってみたいけど、1/20の動物って売ってない。これは1/35で大きめに作られた豚だそうです。
IMG_2547.jpg
爆弾処理用グロフン。これも説得力ある造形で上手いな~、フィギュアもレベル高いです。
IMG_2553.jpg
こういう魅せ方が出来る人はすごいなぁ。
IMG_2564.jpg
魅せ方が上手いといえばSaiさんの大作ジオラマ。会場でもひときわ目立ってました。写真下手でごめんなさい。
IMG_2593.jpg
これも目立っていたクラッヘンフォーゲル。スケールが1/12!でも細部までオリジナルをスケールアップしていて見所ありました!
IMG_2572.jpg
夜道では会いたくない造形のオリジナル4脚スーツ。塗装も昆虫的で生理的嫌悪感が。(褒めてます)
IMG_2568.jpg
SAFS&ラプター。スタンダードだけどキッチリ作ってありますね。
IMG_2563.jpg
この2機は同じ作者さんですが、アレンジが上手いですね~かなりお気に入り^^
IMG_2584.jpg
IMG_2588.jpg
去年はナッツロッカーが人気でしたけど、今年はグローサーフントが多かったですね。
IMG_2529.jpg
今月のMG誌で横山センセが今度発売になるWaveのファイアボールにはびっくりするようなものが付いてくるって言ってましたが、殻割りの内装部品だったらいいな~と勝手に思っています。
IMG_2598.jpg
ガンスは陸戦よりこっちがすきだな~
IMG_2597.jpg
最後はネタ?作品。ヨーダ先生、浮いて回ってます(^^)
IMG_2596.jpg
1日目の晩には打ち上げにも参加しました。MAX渡辺氏、サービス精神が旺盛すぎる方です。
IMG_2580.jpg
氏、曰く、細部の工作に一生懸命時間かけても展示会じゃ30秒しか見てもらえないんだから、どんどん作って完成させる喜びを味わおう!ということでした。
まあ、一面の真理だけど見えないとこ作る自己満足的喜びも捨てがたいんだよね~

では。

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

ピコ

同じこと考えてる人っているんだな~と、ちょっとドキッとする写真を拝見しました^^;

いやしかし本当に凄い展示会ですね!
大阪は遠いのでなかなか行けませんが、なにやら11月に香川で催しがあるとか・・・レポートありがとうございます!やる気をいただきました^^
by ピコ (2012-06-25 23:20) 

ぴろんちょ

いやぁ~スゴイ!
どれもホントすごいなぁ~

とかしか言えない、、、
by ぴろんちょ (2012-06-26 00:00) 

sai

いやぁー、お疲れ様でした!お恥ずかしい…写真アップ有り難うございます!確かにデカさだけは目立ってたかな?(^_^;)何はともあれ色々勉強になったし、楽しい展示会でしたね!GETした例のブツの完成楽しみにしてますよ♪(´ε` )
by sai (2012-06-26 19:42) 

クリスタルボーイ

私のも載せてくれてアリガトウゴザイマス。
>やっぱりこの人の塗りはマシーネンにぴったりだと思う。
・・・そうなのかな?マシーネンの塗装、考えたこと無いな。
by クリスタルボーイ (2012-06-26 21:31) 

ちょうぎ

ピコさんこんばんは。
展示会で上手い作品見るとモチベーション上がりますよね!
ピコさんにやる気を出していただけて嬉しいです^^
by ちょうぎ (2012-06-28 01:53) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、貴殿もマシーネン積んでるでしょ。
作んなさいね~^^
by ちょうぎ (2012-06-28 01:54) 

ちょうぎ

Saiさんの作品には圧倒されました。
楽しかったですね。また機会があれば!
by ちょうぎ (2012-06-28 01:57) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、ツヤの具合が丁度いいんですよ。私の好みもあるけど。また作って見せて下さいね^^
by ちょうぎ (2012-06-28 01:59) 

バカボン山本

ちょうぎ様

やっとたどりつきました。
遅くてすみません。
プラモの妖精 コーダのアップありがとうございます。
ケロノリンさんから、写真じゃわからんと正しい評価を
いただきました。

まるで、リンダリンダみたいでカッコイイ表現だな~
これで、イイのだ!!

ちょうぎ様
ファイヤーボールのおまけは、きっとスーパーボールに
できるコンパチパーツと、塗装カードですよ、きっと。

今度、テンジカイある時もまぜてください!!
by バカボン山本 (2012-07-05 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。