大阪Ma.Kモケイテンジカイ 勝手にレポート [その他模型]

1982年4月、HJ誌にAFSが登場してから30年!を記念して、O.M.M.T.さん主催の「大阪MA.K.モケイテンジカイ」が開催されました。
私も拙作を持って参加してきたので、いつもの通り勝手にレポートします。

横山センセのラフスケッチからスクラッチの機関車。フォルムもカッコイイですが単色なのに間延びの無い塗装もすごい。
IMG_2452.jpg
同じ作者さんのバギー。ラジコンでギュンギュン走ります。
IMG_2460.jpg
ミキシングビルドがいつも楽しいケタギーノさんの頭デッカチのグロフン。かわいい^^
IMG_2463.jpg
こちらには妖しい顔が。この自由さがMa.Kですね~
IMG_2465.jpg
1/35のシェンケル。この作品も塗装のタッチが見ごたえありました。
IMG_2474.jpg
1/16 ファイアボール&プラウラー。質感が良いです。
IMG_2478.jpg
水中用メルジーネ?マブチの水中モーターがまんま付いてるんですが違和感無し^^
IMG_2481.jpg
POCOさんのシュト軍スーツバリエーション。14-5体ありましたがどれも1/35に見えない・・・
IMG_2490.jpg
スプリッター迷彩がステキ
IMG_2502.jpg
オスカルⅡの題名で出てた作品。マシーネンキットは使ってないのだ。
IMG_2510.jpg
お気に入りなのでもう一枚。ベースはスレーブⅠとサンダーバード2号(実写映画版)だそうです。
IMG_2512.jpg
あんもさんのグローサーフントはレーザー砲がオスカルのレールガンに換装されててむちゃくちゃカッコイイ。このアレンジ、パクろう。(`・ω・´)キリッ
IMG_2497.jpg

このお姉さん、大抵クレーテ系と一緒だよね(^^;
IMG_2505.jpg
シャドウBOX風の作品。上手く撮れた^^
IMG_2513.jpg

そうそう、23日(土)にはMAX渡辺さんが会場を訪れてくれました。
私の拙作をカメラに収める渡辺氏(^^)
IMG_2560.jpg

ご紹介してる作品は完全に私の好みで選んでるのですが、まだまだあってちょっと長くなりそうなので今日はこのくらいで。
では。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ぴろんちょ

スレーブ1&サンダーバード新2号とはナイスな発想に組み合わせで仕上がり!

貴殿作は冬の情景なのネ、だからマフラーか(^^

追加レポート待つ
by ぴろんちょ (2012-06-24 23:58) 

MACK

MaKの展示会、いつも濃いですね~
で、オスカル2、良いですね~
撮られてますね~さすが!
by MACK (2012-06-25 15:30) 

ピコ

むひょー!かっちょいい!!
そして細やかなレポート本当に感謝です^^

続き拝見してきます!
by ピコ (2012-06-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。