フィギュアの製作 [Ma.K]

Ma.k30周年テンジカイの出品作品にはベースの取り付けが必須になっています。
P.K.A グスタフにもベースを付けるのでジオラマ風にしてやろうと思い、フィギュアを製作しています。

登場人物その1 エディ・アムゼル
オスカルのおまけ。
今見ると顔のモールドとか辛いものがありますが、そこを修正してクッキリさせたりしてしまうと、彼では無くなってしまうので、帽子と額の境界が怪しいところとか、一体成型の肩掛け紐や両足を別パーツに(ぴろんちょの真似)とか細部だけいじってます。
しかし、どう塗ってもすごく間抜け面になってしまうなぁ(><)
IMG_2442.JPG
あと、寒そうだったのでマフラーと長靴をプレゼントしました。
(こうすると襟を作らなくていいので楽だ)

登場人物その2 パメラ・アムゼル
え、知らない?エディのお姉さんですよ。
パメラの特徴はお下げ髪なので、ファインモールドのロボット兵に付属しているシータを改造します。
45363186200515.jpg
マシーネンと宮崎アニメのフィギュアって相性良いですよね(^^;
あの寝巻き姿じゃ寒いので、厚手のズボンをはかせました。
IMG_2432.JPG
上半身はアルミ線を芯エポキシパテで新造します。
IMG_2433.JPG
細かいディティールとか作るスキルが無いので、トックリ(死語)セーターにしています。
IMG_2434.JPG

サフ状態。お顔はそのままですが、お下げが長すぎると思ったので2コマほど短くして、前に垂らすようにしました。(これでシータとは気付くまいw)
IMG_2436.JPG
塗装はいつものファレホアクリル。セーターは赤にしました。前に揃えた手には何か持たしてやるつもり(←無計画な・・・)
IMG_2439.JPG
お姉さんなのでパメラの方が背を高くしています。
IMG_2446.JPG

そういえばグスタフのパイロットも塗ったので載せておきます。
IMG_2435.JPG
造形がすばらしいので、同じ塗装でも出来が全然違いますな。

では。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ぴろんちょ

エヂィのマフラー良い
エヂィのおねーちゃん良い
パイロットも良い
うま上手!

俄然、完成全体に期待しちゃうゾ
by ぴろんちょ (2012-06-20 00:46) 

ピコ

おお~!シータがそうなっちゃいますか!!
すげ~^^

そして塗りがカッチョいいです!
ツメの垢をください><
by ピコ (2012-06-20 22:42) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。コメント遅くなってゴメン
エディのマフラーはアイデア勝ちと思ってます^^
パイロットは100%原型の力です。

あ、今朝はプリキュア見た?w
by ちょうぎ (2012-06-24 11:22) 

ちょうぎ

ピコさんありがとうございます。
シータはやっぱり目が大きすぎるので、塗装で小さく描いたつもりですが少し違和感が残ってますね。
by ちょうぎ (2012-06-24 11:24) 

MACK

クリスタルボーイさんのとこで、完成画像みちゃいました、さすが!
少女フィギュアは、希少だし、シータ改造とは思えない完成度ですね~(^^)
ナイス!
by MACK (2012-06-24 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。