卜部がかわいすぎてつらい [日常雑記]

「謎の彼女X」9話を見ましたよ。
毎回何が起こるでもないのに楽しいアニメですが、今回も3周見ちゃったわw
アバンタイトルで裸で寝起きの卜部にやられる。
66412988.jpg
このアニメ、原作のいくつかのエピソードをミックスして作っているのですが、柱となるストーリー以外にも、チラチラと原作だけで語られている設定を見え隠れさせてくれて、原作読者をニヤリとさせてくれます。この卜部が裸で寝てるってのもその一つですね。(^ー^)

あと、髪上げ卜部かわいかったです。前言撤回します。
84b9a16e.jpg
百夏のエピソードはもう今クールでは描かれないだろうし(え?)
原作ファンはみんな要らないって言ってるけど、PVに合わせて百夏と卜部がユニゾンで踊るシーンはアニメで見たい気がする。
でもやっぱり卜部はこっちの髪の方がイイ。椿君にメチャクチャにされて目が潤んでるのたまらんw
d4a708e7.jpg
丘のこの表情もすばらしいな~、原作タッチで。
4ea549d5.jpg

謎の彼女の「謎の」って、なぜ涎で気持ちや身体状況が通じ合うこととか、なぜ卜部はパンツハサミが使えるのかとか、なぜエンドレス高2なのか(それ違う)という割と大き目のことではなくて、やきもち焼くとか、逆に拘束されてうれしいとかの気持ちが謎の行動(主に卜部の)によって現されるってとこなんだよね。
そういった卜部の突飛な、あるいはぎこちない行動が、たまらなく可愛く思えるのだ。
百夏編があんまり人気ないのは、あのお話が卜部と百夏が入れ替わるというシチュエーション中心のもので卜部の自分の気持ちから出た謎の行動が少なかったことに違和感を感じたんじゃないかな。

次回は「謎のアバンチュール」から文化祭にいって終了かな。最後は卜部のとびきりの笑顔で終わりそう。

2期来ないかなぁ・・・BD買うからさ。(主題歌フルバージョンも入ってることだし)
7d59932e.jpg
では。

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

mana

卜部スキスキパワー全開の記事で感動しちゃったんだぜw
他のモデラーさんたちはきっとドン引きでコメしづらいと思うんで私がしっかりコメントしちゃうんだぜ?

まぁね、キャプ見たってさ、実際アニメや原作コミック見てない人にはこの卜部の魅力は到底伝わらんのだろうなぁって思うんだけどさ、でも思わず記事を書いてしまうその気持ち、あたしゃ分かるよ!うんうんw
今回の卜部も可愛すぎたな。作画良かったし。
6~7巻の百香のエピソードは確かに私も否定的だったけど、2期やるとしたらメインエピソードになるだろうし、今は割りと肯定的に受け止めてますよ。ありがちな話しだし彼女Xでやる話じゃねーだろって思ったけど、見てみたい気もするし、卜部の歌はOPやEDで気に入ってるから、違う曲でも聴いてみたいしね。

今期も残り3話(かな?)だけど、最後まで楽しみましょう!
by mana (2012-06-05 00:54) 

クリスタルボーイ

観ましたよ。 
髪型変えただけで、印象変わるね。
ちょうぎさんも独占欲が強そうだ。w

by クリスタルボーイ (2012-06-05 20:08) 

ぎゃんご・ふぇっと

ちょうぎさんて、クールなイメージを持っていたのですが、意外な一面を垣間見られましたね~ww。
by ぎゃんご・ふぇっと (2012-06-05 20:08) 

ピコ

原作と違う話もあるですか!
くぅ~・・・そうなってくると俄然観たくなりますね^^;

BD化してくれたらなぁ…と、私も一票!
by ピコ (2012-06-09 22:24) 

ちょうぎ

manaさん、ありがとうございます。
い~んです引かれてもw
だって卜部かわi(ry

by ちょうぎ (2012-06-10 01:20) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんは。
今クールイチオシのアニメです。(上級者向けだがw)
by ちょうぎ (2012-06-10 01:23) 

ちょうぎ

ぎゃんご・ふぇっとさんこんばんは。
>、クールなイメージを
え~ズブズブのアニオタ中年ですよww

by ちょうぎ (2012-06-10 01:24) 

ちょうぎ

ピコさんこんばんは。
厳密にオリジナルの話は無いですが、アニメならではの動きとかがあってとても良いです。
BD化はされるようなので是非(売れれば2期がある!)

by ちょうぎ (2012-06-10 01:26) 

MACK

ちょうぎサンに引きずり込まれた者です(^_^;)
高校時代に、彼女と青春したかったな~感がハンパないです

でも、ヨダレ感はあんまり好きじゃない、、

ブックオフ行こかな、、( ̄▽ ̄)
by MACK (2012-06-10 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。