ブローケッド・ランナーのガレージキット [買い物ログ]

6月になりました。またまた1つ歳を取りまして、いよいよ四十もいいところになったわけですが、
その誕生日の朝に尿管結石を発症しまして、激痛をこらえて過ごすバースデーとなりました。
5年前にも一度やっているのですが、5年かけてまた石を育ててしまいました・・・

さて今回の買い物ログはBlueMoon製REVEL RUNNERのガレージキットをご紹介。
このキット、先日の静岡ホビーショーの作品展で完成品を見て、俄然欲しくなり(いつもの通り)後先考えずに購入しちゃいました。
IMG_2403.JPG
スケールは1/350なので全長が40cmあまりになります。模型として非常に気持ちの良い大きさです。
パーツはインストによると119個、ただ、細かすぎて整形できず、自作した方が早い部品もありそうです。
IMG_2404.JPG
モールドはかなり細かく、レジンの整形も海外キットとは思えないほどの品質です。
IMG_2405.JPG
ただ、艦首のハンマーヘッドはムクなので、ブリッジ作って電飾するのはなかなか難易度高そうですね。

このシーン、再現してみたいなぁ。
tantiveivcapturehd.jpg

では。
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

ぴろんちょ

うおっ!
スターデストロイヤーを作るんですねっ!!
by ぴろんちょ (2012-06-03 03:06) 

MACK

やつぱり(^ ^)そうなりますね
お高いんでしょうね(^◇^;)
キットも見たいけど、完成品も、この眼で見たいです~
by MACK (2012-06-03 04:55) 

motto1997

えらく大変な誕生日プレゼントですね。そうとうな痛みと聞きます。ご自愛下さいませ。

May the force be with you !
by motto1997 (2012-06-03 07:24) 

たつたる

おおーっ、ドッキングベイ(しかもかなりデカイ!?)自作宣言、キターーーっ!楽しみにしてます!
by たつたる (2012-06-03 09:44) 

たつまる

↑名前変えたわけではありません…たつたるって…
by たつまる (2012-06-03 12:06) 

おーた

円高差益還元?
しかし、すごいですね。
これを基準にスターデストリャー!を作るなんて。
by おーた (2012-06-03 13:06) 

クリスタルボーイ

良いの買ってますね。 楽しみですな~。
by クリスタルボーイ (2012-06-03 20:46) 

ROKUGEN

ブロケ、いいな~
下面も近い線で仕上げられているのですね~
いや~楽しみです♪

by ROKUGEN (2012-06-03 20:53) 

フクイ

やっぱり買っちゃいましたかw
確かに静岡で見た完成品はよかったですね〜
楽しみです!!
by フクイ (2012-06-03 21:13) 

ピコ

はうあ!まったく同じキットで同じ構想を考えておりました~><

何気にちょうぎさんとガレキのチョイスが被ってたりするのは光栄です^^
そして同じように作る技術がないので、別の事考えようっと^^;

ドッキングベイ、楽しみにしております!!
by ピコ (2012-06-04 00:08) 

どろぼうひげ

ボクも同じ完成品を見て、欲しいと思っていました(^_^*)
だって、ROKUGENさんみたいにフルスクラッチは無理なんだもん(>_<)
コックピットの電飾がキツそうですね。
楽しみにしています(^^♪

by どろぼうひげ (2012-06-04 10:51) 

ヤタ

でっかいスタデ仲間が増えたー(^ ^)
あ、涎つながりか。

by ヤタ (2012-06-04 11:43) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、無謀なのはわかっちゃいるんですが(^^;
by ちょうぎ (2012-06-05 00:48) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんは。
え~と、ここ半年ぐらいは昼飯代を削ることにしました・・・
by ちょうぎ (2012-06-05 00:50) 

ちょうぎ

motto1997さん、ありがとうございます。
痛い、痛いです。転げ廻ります。変な声が出ちゃいますw
by ちょうぎ (2012-06-05 00:51) 

ちょうぎ

たつまるさん、こんばんは。
ドッキングベイ、形自体は直線主体なので何とかなるはず・・・
と思ってますが、来年にはなんとか。
by ちょうぎ (2012-06-05 00:53) 

ちょうぎ

おーたさん、こんばんは。
円高は・・・国内のストックだったので関係ありません(TT)
スターデストリャー、の一部、ね。
by ちょうぎ (2012-06-05 00:55) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんは。
パーツ状態で眺めててもなかなか面白いキットですよ^^
by ちょうぎ (2012-06-05 00:57) 

ちょうぎ

ROKUGENさんにお見せするのはお恥ずかしいですが・・・
塗装や電飾はフルスクラッチ版を参考にさせていただきます。多分^^;
by ちょうぎ (2012-06-05 00:59) 

ちょうぎ

フクイさん、ありがとうございます。
キットを手にしてみると、いかにあの完成品が丁寧に工作されていたかがわかります。慌てないで製作していこうと思ってます。
by ちょうぎ (2012-06-05 01:01) 

ちょうぎ

ピコさんこんばんは。
>同じキットで同じ構想を考えておりました
それはそれは(^^;
製作始めたらまた相談に乗ってくださいm(..)m
by ちょうぎ (2012-06-05 01:03) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、こんばんは。
そうですね~私ゃROKUGENさんのように変態じゃないですからねぇ
(褒めてます)
しかし、このキットの作者も同類の変態さを感じるところがあります(エンジンのパイピングをパーツ化しちゃうとことか。
電飾は大変そうですが、スクラッチに比べればと思って妥協せずにやりたいと思います。
by ちょうぎ (2012-06-05 01:11) 

ちょうぎ

ヤタさん、ありがとうございます^^
この発想は当然ヤタさんの偉業がなければ思いつかなかったわけで・・・
そう、絆だもの(キモッ!)
by ちょうぎ (2012-06-05 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。