マグネットパワー [ナディアを作ります。]

なんかみんな楽しそうなので、今更ながらツイッターを始めました。
@Chogi2012 でつぶやいています。よろしく(^-^)v

さてナディアさんですが、キットは例のサーカス衣装が別パーツになっており、肌を塗ってからベストと腰巻きを接着するようになっています。
今回、この構造を利用して、完成後も服を着脱できるようにしてしてみました。いわゆるキャストオフというやつですね^^
相手が服ですので、元々接着箇所が狭くなっており、大きなダボ等は仕込めませんので、パーツの保持にはコイツを使うことにしました。
ハイキューパーツのネオジム磁石(丸型2Φ)
IMG_2391.JPG
これを腰巻きの接合部に埋め込みます。
IMG_2392.JPG
仮組みしたボディに合わせると、
IMG_2393.JPG
ピタリъ( ゚ー^)

磁石ですのでちょっとひねると外せます。(/。\)
IMG_2394.JPG

お次はベスト。仮組みしてみたところ、レジンの収縮でしょうか、なんか幅が全然足りらなかったので、1mmプラ板を貼って調整しました。
IMG_2395.JPG

整形後にこちらも磁石を埋め込んで・・・・
IMG_2397.JPG
ボディーに着せてみました。心配した接合部もチョイ隙間があるものの、許せる範囲です。
両手を膝に置いたポーズですので、上半身が外せないと2分割してあるとはいえ、ベストも脱げないので前回で肩パーツを着脱できるようにしておきました。
IMG_2398.JPG
このままでも胸元がなかなか色っぽいですが・・・
IMG_2400.JPG
私、脱いでもすごいんですw
IMG_2401.JPG

では。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

mana

ほぁああ、なるほどねぇ~。
こういう使い方ができるわけだ。
今度真似しようw
てか、こんな小さいネオジム磁石あるんだね。
100均のしか使ったこと無いからさぁw(5Φの)
でもお高いんでしょう?
by mana (2012-06-01 01:21) 

ピコ

うひょう!
ナディアさん色っぽ~い!!

そして模型と磁石の相性がいいのは知ってましたが、まさかフィギュアにまで応用されるとは流石です(^^)
by ピコ (2012-06-01 01:24) 

躍人

こんにちは。
なんかエロいですね…ゴクリw

おっとツイッター始められましたか。フォローさせていただきます。
因みにボクは @jagd_tiger です。
by 躍人 (2012-06-01 18:28) 

MACK

たしかにエロい(^ ^)
マグネット、なるほどです、塗装も楽になるし、一石二鳥ですね⁈
by MACK (2012-06-02 05:25) 

ちょうぎ

manaさん、こんばんは。
ハイキューパーツはかゆいところに手の届く素材が多くて助かりますね。
この2mmのマグネット、10個入りで250円ほどだったので、そんなに高価じゃありません。磁石だけ取り出す手間も要らないので、便利ですよ。
by ちょうぎ (2012-06-03 02:26) 

ちょうぎ

ピコさんこんばんは。
磁石はポリキャップなどに比べ工作が単純になるのが良いですね。

by ちょうぎ (2012-06-03 02:29) 

ちょうぎ

躍人さん、お久しぶりです^^
こちらもフォローさせていただきます(^^)/
by ちょうぎ (2012-06-03 02:30) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんは。
あんまりエロいエロい言われるとなんか恥ずかしい(><)
by ちょうぎ (2012-06-03 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。