蛍の光、窓の雪 [日常雑記]

といえば、蛍雪ジェダイですか。(違う)
というわけで、今日は長女が小学校の卒業式を迎えました。
過ぎてみると6年間はあっという間でしたね。
特にここ2-3年は彼女も自分の世界を作るようになって、手が離れて行くのがますます早く感じられたよ。

来月から中学生、いよいよ思春期というやつに入っていくのだよなあ。
女子中学生の父親は未経験だけど、ただの中学生は経験してるので、そんなところでうまくやっていけたらなあと思っています(ダメかw)

それにしても今日の体育館は寒くて参りました(TT)

話は前後しますが昨日は第○回(だれも数えてない)大阪おふに行きました。
作品を持ってきて肴にしつつ盛り上がろうということで個室居酒屋だったんだけど、
妙にムーディーなお部屋で薄暗かったのはペケだったねえ、せっかくだからちゃんと細かい色味とか見たかったですよ私は。
次回の課題だね。
しかしながら飲んで語ってはいつものとおり大変楽しかったのでまたやりましょう、皆さん。(^^)

では。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

たつまる

男子中学生と女子中学生では考えている事がまるで違うので(だってホラ、ねえ~…)、これからはけっこう苦労も!?
それはともかく、次は何か持って行かないとな~…
by たつまる (2012-03-20 03:16) 

クリスタルボーイ

先日は店の予約まで有難う御座います。
娘さん中学生ですか~。 
アスカ14歳違うな。

やはり飲み会写真だれも撮ってないみたいですね。(笑
飲むのと食べて楽しけりゃ良いか。 まる
by クリスタルボーイ (2012-03-20 03:23) 

ぎゃんご・ふぇっと

先日はおつかれさまでした。

え~と、娘さんに「おじさま」と呼んでもらっていいですか。(爆)

オフ会に適した居酒屋選定って、かなりむずかしそうですねw。
作品を万一にも壊してはいけないと、飲みの方も、ついセーブかかっちゃいます。

ホビーショー用にはデカイ物が向いている、との事でしたが、考えたら運搬もその分大変ですよねぇ。レッド5期待してます。
by ぎゃんご・ふぇっと (2012-03-20 10:16) 

MACK

感無量ですね、寒さじゃなくて、違う鼻水が⁈
直接情報が入らなくなったら、奥さん経由で(^_^;)
オフ会、照明が⁈残念でした、
近いうちにまたありそうですね、定例会化してもよさそうな勢いですね
d(^_^o)
by MACK (2012-03-20 13:10) 

ぴろんちょ

ご卒業おめでとうごぢゃります(で良いな、一応)
中学生はイ・ジ・メと対峙出来る精神力を叩きこむべし!

第49回、オオザカおふ会、、、呼ばれて無いぢょ
by ぴろんちょ (2012-03-20 20:50) 

ピコ

娘さんのご卒業おめでとうございます^^

ウチのはまだ1歳半・・・まだまだ先の事とは思いつつも、ボーっとしてたらすぐ中学生になっちゃいそう^^;

大阪オフ会、一度でいいから行ってみたいです。
年に数回京都には出向くので、時期が合えばとほのかに期待しつつ^^
by ピコ (2012-03-21 22:45) 

ちょうぎ

たつまるさん。コメントありがとうございます。
確かにねえ^^;
でもウチの娘、ちょっと腐女子入ってるのでその面では嫁さんより気が合うのですよw
by ちょうぎ (2012-03-25 20:25) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、先週はありがとうございました。
しゃべってるとまだまだ幼い感じですけどね。
by ちょうぎ (2012-03-25 20:31) 

ちょうぎ

ぎゃんご・ふぇっとさんこんばんは。
wwwそんな可憐など微塵も無い腐女子ですが良いですか(^^;
by ちょうぎ (2012-03-25 20:33) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんは。
おふ会のレポートもちゃんとしたいんですけどね。
なんだかんだで1ヶ月に1回ぐらいは口実がありそうです。
by ちょうぎ (2012-03-25 20:37) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、ありがとうございます。
おふ会、今度は呼ぶのできっと来てね。(^^)/

娘は神経の太さは折紙つきです。大丈夫(多分)
by ちょうぎ (2012-03-25 20:39) 

ちょうぎ

ピコさん、ありがとうございます。
いいなあ、家に赤ちゃんいるんだ~
小さいときにもっともっと触れ合っておけばよかったと後悔しています。
ピコさんも今、今だけですからいっぱい遊んであげてくださいね(^^)
by ちょうぎ (2012-03-25 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。