パイロットフィギュアをいじってみた。 [1/24 X-Wing Fighter製作記]

1/24 X-Wing、パイロットフィギュアをいじってみました。
フィギュアの改造なんて一番不得手なことではありますが、ここが完成しないと先へ進めないもので・・・

ひょろっとした体型が気に入らないので、キットを芯にエポパテで一回り大きくして、服のシワを適当に付け、例の白いベスト?を着せました。
IMG_1832.jpg
パテの表面処理が面倒なので、溶きパテを厚塗りしてごまかしますw
IMG_1833.jpg
着色中・・・ダメだとても1/24のフィギュアには見えない。せいぜい1/48かorz
IMG_1834.jpg
しかし気にしないスキルを発揮して、そのまま胸の生命維持装置?みたいなもんをプラ板で作って取り付けました。ベルトはマスキングテープに着色したもの。
IMG_1835.jpg
我ながらかなりお粗末な出来ではありますが、とにかく先に進みます。静岡に向けて。
次はヘルメットのマーキングをどうしようかなあ、手書きじゃキツそうだなあ・・

では。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

MACK

改造、良い感じだと思います♪ ヘルメットのマーキング、48のを拡大か、大きく手書きして縮小で、クリアデカールで自作しようかと妄想してましたが…もし自作されたら、できたらいただけませんか?(^o^;)あつかましいですけど、ちょっと本気だったり…(^o^;)
by MACK (2012-03-11 04:33) 

ピコ

私もフィギュアが大いに難所だなぁと感じております><
しかも、ヘッドは代えが無いのでアレを何とかしなきゃですし・・・。

それはそうと、静岡に向けて製作されているんですね!
く~っ、行きたいなぁ^^;



by ピコ (2012-03-11 22:45) 

ぴろんちょ

いい感じぢゃないですかぁ~~~

“気にしないスキル”私も持ってますヨ、巨大なヤツを(^^

ヘルメットのマークはISOLAさんにデカールを請求しませう!

by ぴろんちょ (2012-03-13 22:48) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんは。
ご希望に沿ってみました~^^
by ちょうぎ (2012-03-15 01:52) 

ちょうぎ

ピコさんこんばんは。
あの顔は無いですよねw、あれなら私だってスクラッチできるぞ。
by ちょうぎ (2012-03-15 01:54) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、デカール作っちゃったよ(^^)v
by ちょうぎ (2012-03-15 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。