頭はルークにしてみたよ [1/24 X-Wing Fighter製作記]

X-Wingパイロットの頭を塗りました。
ヘルメットのマーキングはネットに転がってた反乱軍マークとドローソフトで描いたいくつかのマークを
インクジェット用クリアデカールに縮小印刷しました。
IMG_1842.jpg
工作後に写真撮ったのでくりぬいてあります(^^;

あとはもう、ヘルメットに白を吹いて、デカールを貼りこみ、顔は筆塗りでちゃちゃっと仕上げました。
IMG_1843.jpg
ブリスターケースを切って、クリアイエローで塗装したものをヘルメットのバイザーにしてみました。
IMG_1841.jpg
グレーや赤のラインはエナメルの筆塗りで。失敗してもやり直せます。
IMG_1838.jpg
あ、ルーク仕様にしちゃったので、この機体はRED5に決定かなぁ。

では。

<業務連絡>
MACKさん、マーキングデカール、大した出来ではないけど余ったので送っときますね(^^)/

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

MACK

いいですね♪
さすがですね!
、、、わわ、ありがとうございます!
これで製作をエスケープできなく( ´ ▽ ` )ノウエッジ機かな(←しか知らない(^_^;))
by MACK (2012-03-15 11:14) 

mana

おお~!すごいいい感じだ!
ルークだね。
やっぱデカール貼るとリアルっぽくなるなぁ。
お見事です!
by mana (2012-03-15 14:55) 

オーシャン

ぐっとカッコよくなりますね!

デカール作れちゃう人は尊敬しちゃうなー!
by オーシャン (2012-03-15 23:46) 

ぴろんちょ

スゲー!デカール、スゲー!

肌色もなにげにいい感じ!
すげー
by ぴろんちょ (2012-03-16 00:02) 

ちょうぎ

MACKさん、あ、あんまり期待しないでね(^^:
by ちょうぎ (2012-03-16 01:14) 

ちょうぎ

manaさん、ありがとうございます。
色を塗り分けると、やっぱりそれなりにはなりますね^^

by ちょうぎ (2012-03-16 01:16) 

ちょうぎ

オーシャンさんこんばんは。
デカールはフツーにインクジェットに印刷しただけですよ(^^)
クリアを吹いたりと一手間要りますが難しくはありましぇん
by ちょうぎ (2012-03-16 01:19) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは。
顔は口と唇を大きめ、厚めに塗って、ルークっぽくしてみたつもりです(^^)
by ちょうぎ (2012-03-16 01:20) 

jpress

始めまして。jpressで出没しています。
私も同じキットを手がけておりますが、問題の連続でくじけそうになっていたところ、どんどん進捗しているのを拝見し、勇気付けられました。
ルークは、顔つきや襟の膨らみから、ESBのものですね。私は、NH版の再現を試みています。並行して、インテイクを正面に見て、斜め下のモールドをスクラッチしています。本来、戦車などの流用部品で構成されている部分ですが、それらのキットをそろえるためには、7万円ほどかかるそうです。おかしなモールドが追加されているのに、なぜこの部分を省略してしまったのか謎です。
話をパイロットに戻しますが、マーキングについて、悩んでいました。
恐れいりますが、同じデカールを分けていただくことは可能でしょうか。
by jpress (2012-03-17 15:22) 

ピコ

MACKさん羨ましい・・・遠慮して言いだせませんでした^^;

RED5ルーク、このお顔は似てますねぇ!
塗装、デカールもばっちり決まっててカッコイイです!!

私はあのイカツイ顔のおじさんをどうしようかなぁ^^;

by ピコ (2012-03-17 22:40) 

ちょうぎ

ピコさん、jpressさん ありがとうございます^^
ヘルメットのマーキングデカール、同じもので良ければお送りしますよ。
含まれているのは、反乱軍マークと、耳当て部分のマーク、あとは額の縞マークだけで、ラインとかは含まれてません。
あとサイズはこのキット付属のヘッドより少し大きめのものに合わせてあるのでサイズをいくつか作ろうかと思います。
よろしければ下記まで送付先などご連絡ください^^
yamazakir アット yahoo.co.jp(アットは@に変えてください)

by ちょうぎ (2012-03-18 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。