コクピットのディティールアップ [1/24 X-Wing Fighter製作記]

X-Wingのコクピットをディティールアップしました。
キットのまんまのパーツはこんな感じ。テキトー且つもっさりとしたモールドのレジンブロック・・・
IMG_1813.jpg

モールドはスッキリ削ってそれらしくディティールを追加しました。
IMG_1826.jpg
IMG_1825.jpg
資料は送ってもらったプロップ写真とか。
でもプロップと劇中に映るコクピットのセットとは違うんですね(当たり前だ)
どっちかというとセットの方が好みなのでDVD(主に帝国の逆襲)を主に参考にしてしまいました。

あとパーツの裏は電飾用にリューターで削り込んでおきます。
IMG_1829.jpg

キット付属のパイロットフィギュアはモールドもポーズも今イチなのでエポパテで修正中。
IMG_1828.jpg
頭部は10年以上前に買ったもう一個の1/24 X-Wingの顔がバタ臭い(死語)なりにも許容範囲なのでこいつを修正して使うことにします。
IMG_1827.jpg

では。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ぴろんちょ

おおぉぉ~~~いい感じ!

1/24フィギュアはアレか、X-Wingの完成品のヤツ?
by ぴろんちょ (2012-03-05 01:54) 

mana

うお!
コクピットのディテールアップ細かい!
てか、そう思ってみるとキットのままの状態だとディテール省略されすぎてるようなw(それともプロップはそんなかんじなのかな?)
てか1/24Xウィング他にも持ってるんかい!w
私が注文したのそれと同じかもだ(古いキットだから)。
by mana (2012-03-05 18:00) 

Grasser

こんばんは。
いつもながらのキッチリ制作で、カッコ良すぎです!
もうフロップを越えていますね。
1/24だとコンソールの電飾もリアルに見えそうなんで、現物を見るのが楽しみです。(^_^*)
by Grasser (2012-03-05 20:52) 

ピコ

凄い精密感!
はやくもマネが出来ないレベルで製作が展開されている~^^;

ハードル高いです><
by ピコ (2012-03-05 21:40) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、なかなか良い感じっしょ?

by ちょうぎ (2012-03-06 00:00) 

ちょうぎ

manaさん、ありがとうございます^^
DVDの画面ショットみながら、”それらしく"プラ板や艦船パーツ貼り付けただけですが(^^;
この古い方のキットは機体の上下分割さえしていない大味なキットです。
いくつかのパーツ割りにいくつかのパターンがあるらしいのでその一種かもですね。
by ちょうぎ (2012-03-06 00:09) 

ちょうぎ

Grasserさん、こんばんは。
正確な工作にいつも感心しているGrasserさんにそういっていただけると感激です^^
電飾はモノが大きいだけにかえって楽かなあと思ってます。
by ちょうぎ (2012-03-06 00:13) 

ちょうぎ

ピコさんこんばんは^^
いえいえ、ピコさんが製作されるときの参考になれば嬉しいです。

by ちょうぎ (2012-03-06 00:14) 

コクイ

おおっ・・デテールアップと共にコックピットがカッコ良いです!!

更に電飾加えられたら見栄え良いでしょうね~~!!

削り込みお疲れ様です・・・^^
by コクイ (2012-03-06 14:20) 

MACK

コクピット、良い感じですねぇ!! やっぱり素組みじゃダメですよね(^o^;) あ、パイロットは手元のキットのほうがデキいいかも…(^^)
by MACK (2012-03-08 19:14) 

ちょうぎ

コクイさん、ありがとうございます。
レジンキャストをルーターで削る作業はもう慣れました(^^)
by ちょうぎ (2012-03-10 15:23) 

ちょうぎ

MACKさんありがとうございます。
ディティールUPって言っても艦船パーツ貼りこんだだけですから(^^;
このフィギュアは顔がダメダメですね。
by ちょうぎ (2012-03-10 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。