The small worldに行ってきました。 [その他模型]

フィギュア、模型がテーマのSNS、[FG](http://www.fg-site.net/)の新作を毎日チェックして楽しんでます。素晴らしい作品が次々とUPされてますが、私の特にお気に入りのモデラーさんのPygmalionさんが個展を開かれるということで、昨日出かけてきました。
7.jpg
会場は名古屋なので家から近鉄線を乗り継いで2時間半(新幹線高いので)、名古屋市中心のオフィス街にギャラリーはありました。
会場の様子
IMG_1781.JPG
IMG_1782.JPG
IMG_1779.JPG
ちゃんとしたギャラリーでの個展なので、写真撮影はNGかなあと思ってたりしたのですが、Pygmalionさんは非常に気さくな方で、快く撮影を許可いただきました。
とまあ、ここで撮ってきた写真をばらばら貼り付けるのがいつものパターンですが、そもそもPygmalionさん自身がFGとご自身のWebサイトできちんと撮影されたものを公開されていますので、そちらのリンクをご紹介しておきます。
[FG]のPygmalionさんのギャラリー(http://www.fg-site.net/contents/view/39693

Pygmalionさんのホームページ(http://www2s.biglobe.ne.jp/~pygmalio/contents.html

自分でも作っているキットがあるので、Ma.kのフィギュア達
IMG_1659.JPG
と、風の谷のナウシカのキット
IMG_1715.JPG
は特に興味深く見られました。
会場には2時間近く居てPygmalionさんも初対面にもかかわらず我々の相手を気さくにしていただけました。ありがとうございました(^^)

あ、そうそう、名古屋ということでブロ友のぴろんちょさんと一緒に訪れたのでした。(^^;
素晴らしい作品を堪能した後、名古屋のデススターを見に行ったよ。
IMG_1788.jpg
夕闇迫る中、日本の誇るHⅡ-Bに乗り込まんとするぴーさん。
IMG_1795.jpg
そのあと居酒屋にて中年2人、熱く語り合ったのでしたw

・・・・楽しかったけど最後にヤなオマケが。
IMG_1800.jpg
家についたら日付変わってたよ。(><)

では。
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

クリスタルボーイ

良いの観に行きましたね。
 Pygmalionさんは何歳くらいの方です?

ぴろんちょさんと、熱いトークしたんだ。
by クリスタルボーイ (2012-02-13 01:19) 

ぎゃんご・ふぇっと

おつかれさまでした。
一足お先に観に行かせていただきました。「HONEYBEE 」の口元の色っぽさの虜になりまして、WF でキットを見つけ買ってしまいました。今の私の技量では、到底仕上げられませんが、いつかきっと・・・w。
by ぎゃんご・ふぇっと (2012-02-13 01:45) 

ピコ

お~、何と言う凄い塗り!
写真で拝見してもこれだけ凄いのに、直に見るとまた違った発見がありそうです。

そしてぴろんちょさんとの熱いトーク内容も気になるところ。
日付が変わったとの事ですが、お疲れ様でした!
by ピコ (2012-02-13 22:49) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんは^^
ピュグマリオンさんは私たちより少し上かなあ。
優しい眼差しの気さくなおじ様でした。

まだ期間はあるので出かけてみては?
by ちょうぎ (2012-02-14 00:15) 

ちょうぎ

ぎゃんご・ふぇっとさんこんばんは。
おんなじ土曜日だったのですね~
ワンフェス、楽しんでこられたようですね。またお話を聞かせて欲しいです。
by ちょうぎ (2012-02-14 00:31) 

ちょうぎ

ピコさんこんばんわ^^
ホントすごい塗りですよね~
絵を描けるって良いなぁ
by ちょうぎ (2012-02-14 00:33) 

ぴろんちょ

へぇ~言ったんだぁ~
by ぴろんちょ (2012-02-14 00:58) 

どろぼうひげ

個展を開いちゃうなんて、すごいなぁー(-_-;)
それだけ作品がたくさんの方に支持されているって事ですよね(^^♪
フィギュアだってアートですから、絵や彫刻と一緒ですよね。
ボクも見てみたかった(>_<)

by どろぼうひげ (2012-02-15 14:58) 

おーた

あらあら、誘ってほしかったわ〜。
遠くて行けんけど。

フィギュアも凄いけど、あの〜なんでしたっけ、Ma.kの乗り物のメッキ感が気になって仕方がありません。
塗り?
by おーた (2012-02-15 20:00) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん そういうスカしたこと言ってるとアレ送らないよ~
by ちょうぎ (2012-02-15 23:30) 

ちょうぎ

どろぼうひげさんこんばんわ。
いやいや、貴殿だって・・・
ピュグマリオンさんは絵画でかなり権威のある賞を受けられたこともあるそうで、いつも言ってますがホントに絵が描けるのってうらやましいと思います。
by ちょうぎ (2012-02-15 23:36) 

ちょうぎ

おーたさん、あー一緒に行ければ楽しかったでしょうねぇ
ジェリーは確かに綺麗な金属光沢が出てましたね~
エアブラシで塗装だとは思うのですが。
大きい画像はFGにありますので是非どうぞ^^
by ちょうぎ (2012-02-15 23:42) 

オーシャン

おっさん二人で楽しそうです。
by オーシャン (2012-02-20 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほよよ~(^o^)かんせいニャ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。